先日看護学校(通信)から合格通知書が届きましたラブラブ




良かったルンルン



試験は無いけど、小論文は書いて提出しましたニコニコ



無事合格したので、これから入学のための申請書を書いて必要なお金を振込みます。





1年分の学費は入学金や授業料などなどで大体60万円ほど。



2年生の分は来年払います。



教科書は別に購入で12万ほど。



放送大学にも20万弱かかってます凝視



私は一気にお金が無くなるのはしんどかったので、教育ローンを組みました。



それはまた後日載せますにっこり



あとは専門実践教育訓練給付制度があるので、看護学校で支払った半分ほどはお金が返ってくる予定ではいますニヒヒ



ちゃんと卒業して国試受かって仕事続けるっていうのが条件だったと思うけど真顔



貰えるものはもらっておかないと!!!



その制度の申請には来月行く予定です!



ハローワークでコンサルタントと面談しなきゃいけないらしくて、電話で予約しました。



10月から2月までの申請だったと思います。



これ貰わないともったいないから、色んな人に知って欲しい!



知らない人に情報届けー!!!ニヒヒキラキラ