立て続けに怪しいメールがきているので注意喚起です凝視



まず、先日こんなメールがきました。






言わせてください。



私auユーザーじゃないんよ凝視



なんなんだこのメールは!



めっちゃ凝ってて、auユーザーならこれがきたらわからないかも真顔



そして、また新しく怪しいメールがきました!






楽天系は使ってるから当てはまるけど、なんか違和感があるのよ…



楽天ユーザーならわかると思うけど、楽天市場と楽天イーナビは別だと思いません?



そしてカードの有効期限も切れてないし、住所も変更してないし、怪しくてURLから飛んじゃダメなやつだな、と本能的に思いました真顔



でもさ、送り先が楽天イーナビって書いてあるのはずるい真顔



絶対ひっかかるもん滝汗



メールが怪しかったから確認のため、楽天市場と楽天イーナビにログインしてお知らせ確認したけど何にも無かったからやっぱり信じちゃいけないメールでした真顔



いつもと違うメールは何でも疑って確認した方がいいですね驚き



これURL飛ぶとどうなるんだろう凝視



怖いからやらないけど昇天



クレジットの不正利用があってから、細心の注意をはらって生きています魂が抜ける