元々歯並びが悪かったため、現在歯の裏側に矯正装置つけていますニコニコ










※歯のbefore×afterの写真載せます↓
苦手な方は見ないようにお願いします!



























































2年前の秋に歯の矯正始めましたニコニコ










表側の方が価格は安いけど、見えない方が良かったので私は裏側矯正を選びました照れ











仕事上マスクするから見えないんだけどにやり

















始めは顎を広げるために拡大装置を。











初めて拡大装置をつけたときは痛すぎてご飯食べれませんでした笑












固形物食べられないから食事はスープとか液状のもののみ滝汗











ダイエットになるかと思ったけど、毎回調整して1週間後くらいには普通に食べられるようになるので全然痩せません笑











あと最初は違和感凄くて喋りづらかったけど、慣れましたニコニコ












現在もやや舌っ足らずな話し方ですがとりあえずは問題なく喋れます笑キョロキョロ












今はかなり歯並び良くなって、噛み合わせの調整中です。











価格は裏側矯正、非抜歯で130万円でした。












最初の検査料金などは別です。












調整費は総額に含まれているので毎回お会計無くて良いです照れ













トータルフィーの所にして良かったおねがい














コンプレックスだった歯並びを矯正して良い事しかありませんラブ












歯を出して笑うということが恥ずかしくない。











口を隠さず、自然に笑える。













歯磨きもしやすいし、食べ物を噛み切るのもストレスじゃない。












本当に矯正して良かったですウインク













今、子どもも一緒に矯正してます。













私が先に始めたので、こどもも抵抗なく始めることが出来ました。













こどもの歯並びも少しずつ綺麗になってきて、とても嬉しいです。












お金はかかるけど後悔はありません照れ













矯正を迷ってる方がいたら、背中を押したいですキラキラ