こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございます爆笑




ハロウィンおばけハロウィン



たくさんたくさん書きたいことはあったのに…





私、激腰痛でして…


しばらく動けない&座れない&横になるのもヒーヒー

状態でした(T_T)




毎晩ストレッチしてるのにな〜


運動不足だろうな…




ということで(どゆこと)

ヨロヨロで歩けるようになってきたところで……


今日はハロウィンですね🎃


皆さん!!


ハッピーハロウィン〜☆☆




我が教室は


日曜日に

「ハロウィンレッスン2023🎃」


を、久しぶりの全員合同で開催しました〜!!



3年ぶりの合同開催!!



ヤッター!嬉しい\(^o^)/





でも一応


時間帯をずらしての


グループでの行動でした〜‼️






先輩生徒のお姉さんたちが案内役です♪


お昼から19時まで………。


お姉さんたち、本当にありがとう!頼りになる!!





今年も腰痛と戦いながら


買い物行けないので、ネットも上手く使いながら



たくさんの飾りとクイズで

みんなをお出迎えです♪




腰痛アーニャです。よろしくですハート





参加条件は

「思いっきり仮装してくること」

もちろん、この教室の子たちなので、


仮装を凄ーく楽しみにラブラブ


お母さんと協力して

楽しんでる生徒もたくさんいます!!



でも

思いっきり仮装だなんて、


嫌だな、恥ずかしいな、

めんどくさいな、


と思う子もいるんですよね。

いるんです。分かります。




私も本当は超恥ずかしがり屋だからです。


アーニャとか、仮装してる場合では無いです💦

めっちゃ恥ずかしいです。




…でも……やるんです‼️


生徒のためにやるんです!!




最初は苦手でも


何年もかけて少しずつ慣れてきます。



私がはじけると、


子供たちもはじけます。




私が自由に表現すると



子供たちは自由に表現し出します。




これは



単なる、

私がコスプレをしたいの会

ではなくて笑




自由に心を表現することが


音楽に繋がっている


からなのです。



ここの大切な私の話は

メルマガで語っています!

是非読んでください!!

でんせんせーの無料メルマガ


まだまだ

このような企画レッスンの大切さは

メルマガで配信していきます。


細かいやり方も知りたい方は

ここから見てね!無料です♪



お姉さんたちが案内役が出来るのは


小さい時から

大きい先輩生徒達に


同じことをしてもらってきたからです。




こういうことを目で見て

一緒に体験して

たくさん楽しんで学んだ子は


学校でも社会でも


アイデア溢れる、ササッと気の利く子に育ちます。




それだけが素晴らしいのではないですが、


その子らしく

その子だから出来ることを


見つけれるようになります。





だって


一緒にいつもいる先輩が


仲間が


私が


見つけるから!!



たくさんのゲームやクイズも

音楽に繋げてひとひねりしています。


一つ一つ

意味があって作っています。


ただ単に

楽しく、だけ考えているわけではないのですよ〜💦




そういうこと、

ガンガンとメルマガで伝えていきます(^-^)




今年は…


私も大好きなアーニャなので


気合いを込めてピンクのウィッグをつけ


カラコンまでつけて




張り切って出たけど……





違う意味で

生徒にビビられました…タラー




ちょっと待て。


痛いおばはんではございません……アセアセ




送迎のお母さん方には

「先生〜可愛い〜ラブラブ

ってお世辞でも言って貰えたけど…\(^o^)/



お父さん方には

「…………………」

と無言で帰られました………(オイ)( ̄▽ ̄;)



頼むからなんか言ってくれ……

超恥ずいんですけど(T_T)




みんな……まだまだだなっ!

もっと私について来い!!笑(泣)




ということで今年も楽しく

無事にハロウィンが終了しました‼️


もう少しだけ

外から見える飾りだけは付けときますキラキラ


来たくてもお熱で来れなかった生徒ちゃんや


入りたかったのに入れなかった生徒ちゃんの妹ちゃんや


いつもこれを眺めるのを楽しみにしてくれている、おうちの方のために…キラキラ




あーあ。

全然教室片付いてない‎( ꒪⌓꒪)


明日のレッスン……このままお化け屋敷状態でいきます!!




先日の教コミュピアノのお話も

次回書きますね〜!

これまた神回でございました\(^o^)/

お楽しみに!

☆教室で1人頑張る講師のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨次回は!

2023.11.27(月)11時半〜12時半頃(zoom開催)

来月のお題は!

「振替レッスンどうしてる?細かく教えて!」

すっごく楽しくて、笑いばかりでためになると好評です‼️

お仲間たくさん募集中〜‼️✨

案内ブログはこちら‼️


けいこ先生の案内ブログもどうぞ〜‼️

質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非どうぞ〜‼️👍


今日も最後までお読み下さりありがとうございます(^-^)

そして

いつも本当にありがとうございます\(^o^)/