こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございます爆笑



ハートルンルンハート


こんな得していいんですかねぇ………❤️✨


いや。


いいんですよ✨



どんどん話して、


ドンドンみんなの役に立てて


どんどんなんでも聞いて


どんどん大きくなっていく🍀✨



っていうコミュニティ、行いました〜‼️💕


第2回

教室で1人頑張る先生のためのコミュニティ❤️


「発表会のアレコレ‼️」



マジで…………

今回もためになりすぎるでしょ!!キラキラ



☆発表会の時期

☆会場の決め方

☆いつから準備を始めるのか

☆曲の決め方

☆使う教材

☆どんな企画を作るのか

☆合奏アレコレ

☆生徒が主役になるために

☆記念品について

☆本番までの生徒のメンタルケア

などなどなどなど…

ちょっと書ききれない………タラー



発表会って、


今、まさに私が今月の発表会に向けて

大変な時期なんですが…。


発表会は教室の一大イベントです。




何ヶ月も前から準備をして

生徒達がこれからも

ピアノを大好きな気持ちで

前に向かって自信を持って頑張っていくために

いろんなことを考えるわけです。




企画ものは私の得意分野ですが


細かいところまで

神経をとがらせて作っています。



私の中ではエンターテインメントなんですよね。


特に今はコロナもあって

考えることが山ほどありますが💦





今回もかなり盛り上がりましたが


たくさんのテキストや

誰にも言いたくないくらい

オススメの記念品屋さんも

紹介しちゃいました‼️✨


ここでしか話さない予算案だとかね。




私もそうだけど


皆さんありがたいほど

ここで

たくさんシェアして下さって

気づきや学びが沢山ありました‼️




皆さん気づいてるのだろうか…。


ご自身の素晴らしさに。




シェアするということは


自分のことを話すということは


とっちらかった頭が整理されていくので


自分がやりたいものが見えてくるのです。




興味のある質問をするほど


どういう教室にしたいのか。



自分のやっていることをアウトプットする程


どんな方向へ進みたいのか


とっくに話していたりする。




どういう風に


自分の教室のカラーを持てばいいのか


悩まれる先生は多いけど




いやいやいやいや


既にもうカラーがあって


十分スバラシイデスヨネ…ラブ


と思うわけです。





先日のコミュニティでも

私はただただ参加の先生方を尊敬して

見てました……。


「すっげー………」って感動キラキラ!!




皆さん

生徒さんのことを一人一人愛して

大切に思って

発表会が出来上がっていく。


親の立場から見ても

本当にありがたいことです。



このコミュニティの先生を紹介したいですよね。


素敵な先生しかいらっしゃいませんから。




私は

ちゃちゃ入れる係なので

(そんな係、誰も作っとらん!笑)

何の進行もしておりませんが…💧


けいこ先生のブログ見たら凄いよ‼️よく分かる‼️

(内容投げる笑)↓↓↓

けいこ先生ブログ



内容はけいこ先生に任せるとして(コラ)


この笑顔見てくださいませ❤️


楽しすぎますよ。本当に❤️


終始これ笑



ピアノの先生って

若い先生も新米先生もベテラン先生もいらっしゃるけど


ベテラン先生ほど

かなりの量を勉強されてますよね。



なぜなら


1年ごとに時代の流れも

子供たちの色も変わるから。



ずっと勉強し続けて

研究し続けているのです。




私も講師をやって25年経ちますが

学ばなきゃいけないことだらけてす。


毎日が必死ですよ。




なので、もし1人で悩まれていたら

色んな先生に

このコミュニティを知って

楽しんで頂きたいのです。



悩まれていなくても

頭がごちゃごちゃしていたら

ここで楽しんで欲しいのです。



先生のコミュニティって…

なんか怖い…

上の先生方に萎縮してしまう…


と思われる気持ちも分かります。




でも…

この2人でっせ?

なんにも心配することないですよね笑

(いや、ふざけているのは私だけ)



来月もテーマが凄い‼️

「これからの講師の働き方」


子供が小さかったり

介護があったり

ピアノ講師の働く時間は我が子の帰宅と重なりますよね。みんなどうしてるの?

どうやってきたの?

そして今後はどんな働き方が必要になってくるのか。


こういうことをシェアしていきます。

↓↓↓

☆教室で1人で頑張るピアノの先生のためのコミュニティ☆


毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️


毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨


次回は!

8月2日(月)11時半~12時半

お題

「ピアノ講師の今後の働き方について」

すっごく楽しくて、かなりためになると好評です‼️


案内ブログはこちら‼️


けいこ先生の案内ブログもどうぞ〜‼️


質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊

こちらから是非ともどうぞ〜‼️👍↓↓↓ ↓↓


でんせんせーの無料メルマガでもでんせんせーの日常や、本音、ピアノの事、たっくさん語ってます!

↓↓↓ 

でんせんせーの無料メルマガ!

ピアノが好きになる。講師として考える心のこと。普段のレッスン話。などなどw

ピアノ習っててよかった!元気になった!勇気が出る!見守られてる気持ちになる!

などなどたくさんの嬉しい感想を頂いております。


ピアノの先生だけでなく、

いろんな方に読んで頂いているでんせんせーの無料メルマガ。


プッと笑いたい方、ほっとしたい方は読んでみてください!

もちろん!必要なければすぐ解約出来ますよ!


今日も、最後までお読み頂き

ありがとうございます😊

そして

いつも本当にありがとうございます❤️✨