こんにちは✨

富山市リトミックピアノ教室🎹
心を繋いで上手くなるレッスン爆笑
田(でん)裕貴枝です⭐️

ご訪問ありがとうございます爆笑



いのししいのししいのしし

体調ちょっと不安な中、
みんなに元気を貰ってこよう〜‼️

と今年初めてのデイサービス😊

音楽レクリエーションの日でした😊


新年のご挨拶をして

体を温めるためにグーチョキパーの手遊び

浦島太郎の歌を歌いながらうちわを見て
2拍を上手くとりながら

グー〜チョキ〜
パー〜チョキ〜

って即時反応をします⭐️


まだ寒い?
もう少し体を温めようか!


おおさむこさむの歌では
体の部位をまたもや即時反応でさすります😊


歌いながらなのでなかなか難しい💦


今回はお正月レクリエーション
たくさんの思い出と共に、


などなどこの他にもたくさんの曲を用意しましたよ‼️


お正月で遊んだもの
食べたもの
門松やお年玉

現在では無くなってきたものも多いですね。

私も幼い頃の思い出が残っていて
凧揚げやコマまわし
福笑いやすごろく
兄達とたくさん楽しんだことを思い出しました。

皆さんも思い出しながら
なんだか涙ぐんだりして✨



懐かしいね〜楽しかったね〜❤️


とお話して…


そうでしょ、やりたいでしょ??

と思うと思って…

お休み中に作っておいたこれ❤️

笑う門には福来る‼️

今年もみなさんとたくさん笑って
過ごしたい❤️

うわ〜!
とみなさんの目が輝きました✨

みんなで目隠しをして
順番に付けていって…
笑いながら出来上がったのは…



この顔を見てまたみんなで大笑い爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今年もみなさんにたくさんの福が訪れますように✨

楽しかったですね!

作ってよかった!
次回も楽しいもの、作って行くからね😊



いのししいのししいのしし

今日も
最後までお読み頂きありがとうございます
そして
いつも本当にありがとうございます💕