こんにちは✨

富山市リトミックピアノ教室🎹

ユッキー先生です😊


ご訪問ありがとうございます💕



今日も暑いですね〜💦


富山市の今日の気温は34度💦

昨日は36.9度だったらしく…💧

37度って…💧恐ろしい😱

熱中症気をつけましょうね💦



現在のユッキー教室は

ティファーレコンサートで演奏する

連弾の合わせ練習を始めています🎹


このはじまりの時の合図と息の合わせ方‼️
どちらかが拍に合わせて
息を吸う😙

顔を使う時もあるし、
今回は
腕や手首を使って、拍の速さと拍子を相手に伝えると共に

出だしの前の拍を息で知らせます✨

「スッ」
と少しだけ相手に聞こえる大きさで
息の音を聞かせる。

歯の裏に舌を近づけて少し音を立てるのが
わかりやすいです‼️



その時
「スゥ〜〜〜〜〜」
だと拍が分からないし


鼻で吸うと
「ピー‼️
と音が出る可能性大なので鼻では吸わない大笑😁



と、ここまで話すと

わざと鼻を鳴らす奴がおる‼️
というか、絶対みんなやる‼️

「ビー‼️」

大笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ビーってあんた…

鼻悪すぎやがな。
耳鼻科行って来なされ…😆💧


毎日大笑いのレッスン😆

今日は楽しいかな〜✨



空を見たら

真っ青なお空に

雲のニッコリマーク(⌒▽⌒)

今日もたくさん笑うに違いない‼️


上の雲はホクロ?
千昌夫?
いやいや、ホクロは取ったし…。

と悩むところを間違っているユッキーでした😅



今日もありがとうございます!
そして
いつも本当にありがとうございます✨