みなさん😊こんばんはー!😊


9月は、

急に新しく仕事を始めたこともあって

なかなかハードな毎日だったので💦

10月は、

なるべく丸一日お休みの日を作って

休み休み頑張ります。😊

毎日毎日、新しいことを頭に詰め込んで

いってる状態なので頭と気持ちが

休む間なく💦💦💦悲鳴をあげとります。

つい先日、その状態がピークになり😑

とうとうキッチンの角を曲がってシンクに

行こうとしたら四つん這いの

黒い大きなクマがいて🤣

そのクマが振り返ってゆっぴを見た瞬間、

終わったー💦💦💦と思い

目が覚めました。

友達に話したら、、、


『そんな夢みるなんて、

 かなり!追い詰められてるねー!

 🤣🤣🤣』

って。😑


先日なんかは、大きく分けると

3つのカテゴリーの仕事を同時に

毎日、新しく教わるうちに

いっぱいいっぱいになり、、、

そろそろ働き始めて1か月経つゆっぴに

厳しくなってきた!?職場ユンギさんすら

途中で見たくなくなってきて🤣

キッチン内で、

さりげなーく逃亡しました!🤣🤣🤣


昨日は、それ以来、

初めて職場ユンギさんと同じシフト&

ゆっぴが今、1番嫌で嫌で仕方ない

予約受付教習もあり、、、

職場へ向かう道のりも足取り重く、、、💦

って感じなのを

職場ユンギさんは、


『店長からビシバシいってくれとの

 ことなんでー、今日も

 頑張りましょうー!』

ニコニコと次々に色んなことを

教えてくれました。😊


なんとなーくですけど

職場ユンギさんは、人の気持ちをくみ取る

のが上手いので、、、

ゆっぴがいっぱいいっぱいで💦

自信なくしてるのも

薄々わかってくれてるのか!?

この日の最初は、ほんと簡単なことしか

頼まれず、ちょっと調子が出てきたら

簡単なメニューから頼まれて

徐々に難しめなメニューや

やったことのないメニューを頼まれて

って感じで

調子のいいスパルタ店長🤣

とは、間逆な思いやりのある

優しい指導です。😊


でも、、、キッチンスタッフの構成として

ベテランスタッフとゆっぴ達の間が、

すっぽり抜けて居ないのは何故なのか!?

気になります。😊💦

職場ユンギさんに付いて教わるんだったら

みんな、辞めなさそうなのになー。

それなのに、みんな、

短い期間で辞めてしまうのは

過酷な!?予約受付の教習が嫌なのか!?

予約受付自体は、そんなに嫌では

ないんですけど、答えられないことばかり

聞かれることにドキドキなんです。😑


この日も、初っ端から答えられないことを

聞かれて💦💦💦

なんとか繋ぎながら、

調べてもわからない😑💦

保留にして誰かに助けを求めようとしたら

予約受付教習をいつもしてくれる

お父さん的存在な男性スタッフさんが

助けに来てくれました。😊

ところがっ!!

そのタイミングで、

も1台の電話を取ることになり

これが、また、すぐには終わらない

超大口の予約、、、🤣🤣🤣

キッチンにいるベテランスタッフさんと

相談を始めてしまい、

なかなか終わらなそうー。😑💦

どうしよう、、、

誰にも助けを求められない状況で

心の中で大泣きしてたら💦

たくさんの注文をこなしてた

職場ユンギさん

『大丈夫?代わろうか?』

優しい口調で来てくれました。🥹🥹🥹

もう、ほんと!泣きそうー。

どうにか職場ユンギさんが対応してくれて

解決してくれて、お礼を言ったら、

『あれは、お客さんの言い方が

 悪いから、わからなくて当然だから

 気にしないで!』と。

またまた泣きそうー。

それから、こんな時の予約受付の取り方の

コツみたいのやアドバイスや

まだ取ったことのない

電話のわかりにくい保留ボタンの場所まで

忙しいのに丁寧に教えてくれました。🥰

その後も

予約受付に行く度に気付くと

自分の仕事を置いて来てくれて

近くで聞いててくれて

アドバイスをしてくれて

もう、、、😢

なんで居なくなっちゃうのー!!

せめて辞めちゃうの、あと半年後に

して欲しかったー!!😢😢😢

なんて自分のエゴより職場ユンギさん

将来の方がずっと大事なのは

店長もゆっぴもわかってはいるんですけど

ほんと居なくなるには

惜しすぎる存在、、、。💦💦💦


この日の職場ユンギさんは、

甘々ユンギさんで、、、🤣

何かちょっと失敗しても

『大丈夫!大丈夫!気にしないで!』と。


もしかしたら、、、

こんな感じで自信なくして辞めていった

人達を今までも、たくさん見てきたのかな

と思いながら1日が過ぎてキッチンのしめ

の時間が近づくと、、、

前回は、このしめ作業で

やったことのない仕事を次々に頼まれて

できなくて聞こうとしたら大口注文が

入り職場ユンギさん達が忙しくなって

聞けなくなっちゃって💦

自分の役立たずさに愕然としたんですけど

今日は、職場ユンギさん

次々とやり方を教えてくれながら

時間が過ぎて、、、

じゃぁ!と、

ゆっぴが愕然としたきっかけになった

作業を教えてくれようとしたんですけど

ほかのスタッフさんに

時間ないから、また次回にしようー!

って言われて持ち越しになりました。

前回、バタバタで聞けなかったことも

聞けて、、、スッキリして😊

この前、ゆっぴが嫌気がさして🤣

ほおり出した仕事を教えてくれようと

した職場ユンギさんを見て、、、

姿すら見たくない!!と思った自分を

深ーく反省しました。🤣🤣🤣


店長いわく

『うちの店で穏やかなのは、

 あいつ(職場ユンギさん)だけなのよ!

 どうしても厨房は、時間が命で

 回していかないといけないから

 みんなピリピリして💦殺伐とするん

 だけど、1番大変なとこにいて

 穏やかでいられるのは、あいつだけ。

 あいつは、キッチンの中和剤なのよ!』

だそうで、、、


確かに、厳しいこと言う時も、

そりゃあるけど的確で

気付くとニコニコしてるか

静かーに何かしてるか


ゆっぴの勝手な想像なんですけど

職場ユンギさん、、、母子家庭だから

もしかしたら!?

最初は、お父さんも居て

毎日、お父さん、お母さんが 

言い争うのを妹さんを

気遣いながら優しい言葉をかけて

ニコニコしながら

中和剤になってきたのかなーと。😑


調子のいい店長いわく

『ゆっぴちゃーん、ゆっぴちゃんの

 目覚ましい成長っぷりに嬉しくて

 涙出てきちゃうよー、店長。

 ◯◯(職場ユンギさん)なんて、

 最初、キッチンで使いもんにならなくて

 違う仕事、

 やらせてたくらいなんだから!』と。


ゆっぴ

『えっ!?👀👀👀

 あんな、できる人が!?』


今や、周りのスタッフさん達も、

尊敬してる雰囲気で

ゆっぴに色々と話しかけてくれる

感じいい元テレアポ女性スタッフさん

なんて、たぶん職場ユンギさんより

年上だけど職場ユンギさんに対しての

敬語が、

職場ユンギさんが居る時も居ない時も、

凄い丁寧で🤣🤣🤣

ほかのスタッフさんとの扱いの差が

たまに笑える時があります。🤣🤣🤣


例えば、、、

『◯◯の作業はー、大変な時は

 職場ユンギさんがやって下さったり、

 △△さんもやったり、、、』

とか。🤣🤣🤣


職場ユンギさん、、、

かけもちで、こっちも続けてくれたら

いいのになー。😑


まぁ、

職場ユンギさんも、

本家ジンくんも、

まずは、

こんなステキな人達に出会えたこと自体が

幸せなことなんですけどねー。🥰


さぁ❣️❣️❣️

毎回、恒例になってきた

『職場ユンギさん劇場』から

お話は、我らがジンくんに。🥰🥰🥰


その前に、

ゆっぴの美容の悩み、聞いてくれますー?

🤣🤣🤣

2年くらい前からシミ&肝斑が

気になりだして、もーすぐ

お友達の勤めてる美容皮膚科に通って

約1年が経ちます。😊

でも、正直、劇的な変化はなく💦

最近は、隠す方に力を入れてます。🤣

美容皮膚科は、美容皮膚科で

お肌の調子を整えるヒーライトには、

効果を感じてるので引き続き

通いますー。😊


キッチンの仕事をするようになって

手元を見ることが多くなったので

手の甲のシミを取りたいー!

って思ってます。😊


ジンくんがアンバサダーの

『ラネージュ』

なんだか使う前から説明、読んでるだけで

効き目ありそうー!!な気になってます。

明日かー明後日あたりに買おうかな。😊





OLIVE YOUNG

『ラネージュ』ジンくん。🥰


















早く韓国行きたいなー。

ソウルでジンくんの広告に会いたいです!

🥰🥰🥰


お借りしたお写真ですが😊

こんなジンくんにも会いたいー。↓








最後まで、お読みいただき

ありがとうございます❣️😊


ステキなお写真お借りしました。

ありがとうございます❣️😊