みなさん😊こんにちはー!😊


今日は、朝8時に


ピンポン!ピンポーン!💦

(鍵は置いてきてしまったらしい!💦)


と、単身赴任中のダンナが

けたたましく

帰って来ました。🤣

忘れ物があったらしく、、、

慌てて取りに帰った模様。

ゆっぴに何度かLINEしたようですが

音信不通なため

寝てるのか!!と

あきらめたそう。

(大正解!!🤣🤣🤣)


娘は、

昨日の体育祭の話をまくし立てるし!🤣

ダンナは、

新しい職場や同僚のあれこれを

まくし立てるし!🤣

2人とも外では、めちゃめちゃ大人しい

内弁慶の典型型なので💦

こうゆー時に聞いてあげないと

口を開くことなさそうー。🤣🤣🤣


そんな慌ただしい朝を迎えたので💦

ダンナを送り出し、

娘を塾にほおりこんだ後は、

どこかで優雅なモーニングをして🥰

帰りに31の『よくばりフェス』を

買って帰ろうと

モーニングを求めて、

なんとなーく駅前が賑わっている駅で

途中下車して、ぶらぶら散策。😊

商店街の横道をそれた奥まった場所に

老舗っぽい喫茶店を見つけました。😊


店内は、薄暗くて

設備は古いけど掃除が行き届いてる感じで

白髪混じりの長髪のマダムな店主が

背を向けて食器を拭いてました。

正面を向いたとたん、

マダムではなく😊💦

(失礼しましたー!💦)

おじさま店主でした!🥰







モーニングは、4種類ある中から
ホットサンドウィッチ&サラダ&
アイスコーヒー
(甘さが4段階から選べました!😊




けっこうな音量でクラッシックが
流れていて🤣 
食器もなんだかオシャレで🤣
帰りも丁寧にドアを開けてくれました。
こちらで950円!😊

その後、31へ寄る時間が
なくなって🤣🤣🤣
また塾へ戻り3者面談。💦💦💦
31があきらめきれなくて
開店から1時間経ってたんですけど
またまた電車に乗って31へ。🤣🤣🤣
(近くに31ないんですー。💦)
奇跡的に先着50名の
『よくばりフェス』、




まだ買うことができて、、、
更に娘の誕生日のバースデークーポンも
使えてシングル1つ、頂けたので
こちらで 1320円❣️❣️❣️
(スモール10個+シングル1個)
スモール小さくて🤣
2口で食べれちゃうかも!🤣




お家まで遠かったので💦
有料のドライアイス
付けてもらったら、、、
かなりの量のドライアイス付けてくれて
アイスに霜が!!🤣🤣🤣🤣🤣
このお店、店員さんの接客がいいから
何度も賞をもらってるみたいで
盾みたいのが飾ってあったり、
31のCEOから贈られた
花が飾られていたり🥰
ちなみに、、、CEOのお名前、
キムさんみたいです。🤣🤣🤣
優しそうな方。🥰

韓国では、31(サーティーワン)を
『バスキン・ロビンス』
って呼ぶのが普通ですよねー。😊
『バスキン・ロビンス』って
最初にお店を作った2人の起業家の名前
からとったんですねー。🥰

(31のHPからお借りしました。😊)


こちらの『キム❣️』とも




こちらの『キム❣️』とも




こちらの『キム❣️』とも
関係なさそうですがー🤣




バンタンが『バスキン・ロビンス』の
広告塔だった頃を思い出します❣️








考えてみたら、、、
今朝のゆっぴのモーニング&電車賃で
普通に買ってるのと変わらない金額かも!
🤣🤣🤣🤣🤣

その後、
マドカさんのブログ見て
ワンピが欲しくなって💦
ワンピほか諸々、買ってしまったー!🤣

さーて、
かなーり前置きが長くなりましたが
ある日、
どうしても気になって仕方なかった
西川口(住所は蕨)にある
一軒家フレンチ

platchaleureux』さん
(プラ シャルルー)
に近所の友達と行ってきました!🥰

こちらのお店は、
友達の部活の発表会で、とある学校に
おじゃました帰り、駅に行こうとしたら
住宅地に迷い込みまして、、、😊💦
たまたま見つけたお店です。
基本、予約していないと入れないようで
予約して行きました。











予約しないと入れない理由が、
すぐ!わかりました!!🥰
予約で満席になってしまう人気店❣️
元々は、川口に店舗があったようで、
家族経営っぽかったです。😊

そしてー❣️
目が釘付けになったのがー👀
この凝った作りのケーキの種類❣️

キッシュやパイもありました!!🥰
お値段も、このクオリティにしては
お手頃価格!!🥰












6月のメニュー❣️

(インスタからお借りしました。😊)




で、実際のお写真がー🥰








⬆ケーキ、みなさん
凄く迷ってました!🤣🤣🤣
ゆっぴも迷ったけど、
こちらのモンブランが珍しくて🥰
こちらのモンブランに❣️
もちろん美味しかったです。🥰

お店の方も説明が丁寧で
とても親切な方でした!!😊

そしたらー
7月は、24周年の特別メニューらしくて
15時から頂けるようで
凄い美味しそうー❣️❣️❣️










あー❣️
ジンくんが、まだ静かなうちに🤣
(怒涛の集金ラッシュが始まらないうちに)
食べたいものが、たくさんあって
困るー!!💦💦💦💦💦

最後に
世界一美しい
たぬき寝入り、
載せときます!😊




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊