みなさん😊こんばんはー!😊


母の日の日中、

暑くもなく寒くもなく

心地いい風が吹いて

外を歩いていて気持ち良かったので🥰

朝、娘を塾に送った後、

新大久保から新宿をお散歩しました。😊

まだ、お店は開いてなく、、、

新宿に着いたら、

朝ご飯、食べてなくて💦

お腹ペコペコ。😑

IKEAでサクッと何か食べようか迷って💦

結局、ひさびさに

ゆっぴのお気に入りカフェの1つ、


『コトカフェ』

さんへ行くことにしました❣️





建物2階にあるので、😊💦
通りにある
こちらの黒板を見落とさないよう ⬇
気を付けて下さいねー。😊








新大久保駅からだと、

まぁまぁ歩きます。😑💦

最寄り駅は、新宿3丁目駅です。😊💦


ゆっぴは、だいたい

映画館『バルト9』や、

新大久保散策とセットで行くことが

多くて、、、新大久保カフェのくくりだと

ちょっと無理がありますがー😊💦

お許しをー。💦💦💦


ホットカフェラテが

可愛くて美味しいのでオススメです❣️

ポタージュスープも美味しいです。


人気なカフェなので🥰

確実に入店したい場合は、

予約をオススメします!!

お電話か、

『Table  Check』とゆーサイトから

予約できますー。😊


平日は、どのお時間も予約可だそうで、

予約されてない方は、

来店時に、たまたま席が空いていたら

入店可!😊

土日祝日は、

OPENから指定時間までは予約席と

(指定時間が何時までか、

ちょっと聞き取れなかったです。💦

ごめんなさいー!💦)

先着席と分かれているようです。

予約席は、窓があるお部屋。





先着席は、カフェに入って、すぐの

レジのあるお部屋。

ゆっぴは、日曜のOPENしてから

5分後に予約しないで行ったら

入れたのですが、もう先着席が

ほぼ埋まっていて💦

10分くらいに予約しないで来たお客さん

には、お店の方が

『只今、満席なので

 13時くらいに空いたら、先着順で

 順次ご案内します。』と

ご案内してました。😊

ただ、その場に居ないとダメみたいです。


聞いていて、、、

んー💦今回は、たまたま入れたけど

予約した方が良さそうだなーと

思いました!!😊💦


ゆっぴは、ランチ利用で

本日のパスタセット

(あさりのオイルソースパスタ)と

ポタージュスープ、

ホットカフェラテにしました。🥰







『コトカフェ』さんの
サラダのドレッシングが好き❣️




ポタージュスープも好き❣️




もちろん、パスタもカフェラテも
美味しいです。🥰🥰🥰






まだ、ランチでしか利用したことなくて💦
スイーツやドリンクも
気になるメニューが
たくさんなので🥰
カフェ利用としても
行ってみたいです!!🥰


(お写真、お借りしました。😊)


クリスマスメニュー。🥰 ⬇




ほんとは、こちらで『母の日』の
クッキー缶を買いたかったんですが💦
売り切れでした、、、。💦
ネット販売も売り切れ。💦
クッキー売ってる実店舗は、
ちょっと場所が離れていて
行って、なかったらショックなので💦
袋詰めされたクッキーを2つ、
友達のお土産に買いました。❣️

ほかにも
姉妹店のカフェが2店舗あります。
そちらも、雰囲気、
凄くいいです。🥰




(お写真、お借りしました。😊)








『ジンくんも新宿3丁目に来たら
 寄ってみてね、コトカフェさん。』


🐹
『わしは、アニメイトに行きたいぞ!』






最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊