みなさん😊こんにちはー!😊


昨日は、娘と16時から

塾の親子懇談会へ行きまして😊😊

厳しい現実を前に💦

どんより、、、。😑

昨日までは、娘の周りの小さい頃から

よく遊んでた友達が数人、

学校を休みがちだったり、

学校をずっと休んだりしてると聞いて

我が娘のことは、

学校に行ってるだけでも

良しとするか、、、と思ってたんですが💦

塾の先生の話を聞いてると

そうもいかなくなってきてます、、、。💦

やっぱり、


内申

って、ほんと大事なんだ、、、。💦


塾も3年生からは、

定期テストが始まる2、3週間前から

定期テスト予想問題をバンバン

やらせていきます!!と言ってたけど💦

問題は、、、

家でのスマホ天国な過ごし方な気も

してます、、、。😑😑😑

でも、ガミガミ言いたくないし。😑💦

疲れそうだし、

ふてくされさせても悪循環だし!😑💦


と、

娘とバンタンには、

とことん甘くなってしまう、、、。😊💦


塾で、あんなに厳しいこと言われてたのに

懇談会が終わると


『お母さん、池袋に画材のペン

 買いに行こうよ!』(楽天家めっ!💢)


『気分転換に行くか!』

(もっと楽天家か!😊💦)



と、池袋に行きました。


お腹も空いたし

グクがめでたく❣️❣️❣️

バムとの甘々なインスタを始めたし🥰

その記念に

ちょっとだけ豪勢に❣️と

東武百貨店11階の

北海道・回転寿司


『トリトン』

へ行ってみました。


(グクのインスタは、

 トリトンへ行った後に知ったので🤣

 完全に、こじつけです!🤣)








座席は、カウンターとテーブルが
あって、
ゆっぴ達は、1番奥のテーブル席で
限られた時間でも
ゆっくり落ち着いて
お寿司を楽しめました!!🥰🥰🥰
お勧めメニューは、こんな感じで ⬆
壁に貼り出されてます。😊


池袋の人気❣️回転寿司『トリトン』❣️

回転寿司と言っても、回ってる寿司はなく

パネルから好きなものを

注文すると、

真ん中のカウンターに

威勢のいい寿司職人さんが何人かいて

握り立ての美味しーーーい❣️❣️❣️

お寿司を素早く握ってくれて、お店の方が

運んで来てくれるシステムです。🥰

ほんと出てくるの、早いっ!!👀👀👀


何を頼んでも外れ、なしっ!!🥰





すべて美味しいんですけど

こちらのマグロの3点盛りも ⬇

サイコーです!🥰🥰🥰 ⬇





娘は、サーモン&穴子がお気に入りで
サーモン3皿、穴子2皿
頼んでました❣️
(さび抜き、しゃり半分もできます。😊)
穴子も、ふわふわで美味しいです。🥰




こちらは、
大人なっとう巻き。(さびあり)




ポテトも素材を生かした感じの
ポテトに塩味が効いて美味しかったです❣️




ただ、、、
日曜日の18時に番号札を取って

3時間待ち💦💦💦

ゆっぴ達で番号札の配布、
終了でした!!
自分達の順番が来ると通知が来たり、
あと何人待ちってゆーのが
わかるので、その場で
ずっと待ってなくて良いのはいいです。😊

ゆっぴ達が店内に入ったのが21時。
ラストオーダーが21時半までです。💦
ゆっぴ達のお会計、、、
14皿&ポテト&ドリンク2杯で
(お皿の色で金額、変わりますー。😊)

4700円くらい。😊💦

ゆっぴ達の後に
大人3人で番号札なしって
お客さんがいて、、、
お店の方が、
最後のお客さんまで呼び終わって
ラストオーダー21時半でも
宜しければと案内していて
ゆっぴ達のすぐ後に入店してたので
ラストのお客さんが呼ばれた後なら
番号札なしでも、入れることも
あるみたいです。😊


『トリトン』、
ほんと!美味しかったのでー🥰
これからも、
美味しいお寿司が食べたくなったら、
何か、無理矢理、こじつけて
行ってしまいそうです!!🤣🤣🤣


グク!!
バム!!
元気そうで良かった。🥰🥰🥰
あんなに小さかった子犬のバムも
あどけなさ、いっぱいだった可愛いグクも
立派に成長して、、、🥰🥰🥰
これからもグクとバムの楽しい時間が
たくさん持てるといいなぁーなんて
バムのほのぼの写真見ながら
思いました。🥰








ジンくん!
『4月のジンくん』では、
パンツ見えなくて、
怒ってた
残念がってたジンペンさんも
たくさん居たみたいだけど🤣🤣🤣
ゆっぴは、
パンツが見えようが、見えまいが
リアルタイムなジンくんに
会える6月を楽しみに
待ってるよー!!🥰🥰🥰




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊