みなさん😊おはようございます〜!😊


今日は、恐怖でしかない💦💦💦

娘が成績表をもらってくる日です。😑

学年の終わりにもらってくる成績表。

中学2年、1年間の成績も同時に出て、、、

それ見て、なんとなーく

受験する学校を決める指針にもなるので

ドキドキです、、、。💦💦💦

1番大事なのは、、、これから始まる

3年生の1、2学期なんですけどねー。😑💦

娘の受験が終わったら、

また韓国行くぞーーー!!🥰🥰🥰

それまでに、

ジンくんっ!新しい聖地、宜しくね!!


さてさて

渡韓1日目、、、

よーやく『安国』を離れ

駅で言うお隣の『景福宮』まで

お天気が良かったので

歩いて移動しました!😊

ほんと気持ちのいい1日でした。🥰


『景福宮』も『安国』ほど

密集はしてませんが、

あちらこちらにカフェがあります。😊



『BOOK.COFFEE.TEA』🥰


こちらも、ほんと!

ステキなカフェで

そそられました!!🥰🥰🥰




そしてー、

『BOOT  CAFE』🥰

こちらも凄く気になりました!!😊 ⬇


韓屋をオシャレにリノベーション!?した
カフェが並んでいて、、、
順番に全部、入りたい気持ちを
グッとこらえて、、、😑😑😑


この市場も寄りたかったー!!💦 ⬇




写真の順番から推察すると、、、
ここ、
『通仁市場』
かなぁー!?
違ったら、ごめんなさいー。💦💦💦




そしてー
ゆっぴが行きたかった場所が❣️
この先にありますー。🥰🥰🥰

『韓国伝統酒研究所』



ゆっぴ、『韓国伝統酒研究所』
のマッコリ作り体験を考えていて、、、
こちらでは、
コネストさんの体験コースより
VELTRAさんの体験コースの方が
気になったのでー、
予約しようかどうしようか悩み、、、😊💦




お忙しそうだから💦
朴碌潭(パク・ロクダム)先生に
会えなさそうだし、、、
たぶん、あの瓶がたくさん並んでる
お部屋は見れなさそうですよね!?😊💦
あの瓶のお部屋で、
瓶の大きさや瓶の位置から
ジンくんの顔の大きさや、
ジンくんの顔の幅は、、、3瓶くらい!?
(どうゆー単位!?🤣🤣🤣)
背の高さや、体の細さとか
想像できて🥰
ジンペンさん、大興奮スポットだと
思うんですけど🥰
なんとなーく、あの場所は
大事なものとか置いてありそうだし、、、
関係者しか入れなそうな雰囲気が
プンプンするから🤣
ジンくんのお酒がある場所や、
ジンくんのお酒が飾ってあるお部屋は
恐らくもってのほか、、、💦

今回は、2日目にお買い物を
たくさんする予定で
荷物も増えそうだったので💦
マッコリ作り体験は、
見送りました。😊💦


簡単に、
概要ですー。😊⬇

詳しくは、各々の申し込みサイト
見てみて下さいねー。😊

《VELTRA》
韓国伝統酒マッコリ&おつまみ作り体験*マッコリのお土産付き。
<午前・午後/約2時間/英語>JPY6,372

《コネスト》
マッコリ作り体験コース
30分 韓国伝統酒文化の特徴とマッコリに関する紹介(日本語で行います) 30分 マッコリ作り体験1(蒸したお米に麹と水を混ぜ合わせ、甕に入れる行程までを体験) 30分 マッコリ作り体験2(長期熟成したマッコリのもろみ漉しを体験)および試飲 。
※おつまみなどの提供はありません。JPY9,810
(2名以上〜)

そして!そして!
ゆっぴ、韓屋のステキな雰囲気を活かした
カフェばかり見てきたので、
勝手に

『韓国伝統酒研究所』
も韓屋だと思ってたんですよー。🤣

で、イメージでは、
ドーンと雰囲気ある看板でも
あるのかなー!?って勝手な想像しながら
歩いていたら、、、
かなりな距離、通り過ぎてて🤣🤣🤣
地図に忠実に探したら、、、

ここ!?




2、3階!?
の窓の貼り紙!?を拡大してみました。⬇

ここっぽい気がしてきて、、、🥰
右手に入り口があったので
階段は上らなかったんですけど
階段をジっーと見て👀👀👀
ジンくんも、ここを上がったのかなぁ!?
って想像だけしました。🤣🤣🤣




で、帰ってから、
こちらで答え合わせ。😊😊😊⬇
(買ってるやーん!!🤣🤣🤣)







住所もあってそう!🥰🥰🥰

(コネストさんよりお借りしました。😊)


そして、
コネストさんの体験コースのお写真、
見てみたら、、、😊 ⬇

先生、髪っ!!!

(この方、、、先生、、、よね!?)

(コネストさんよりお借りしました。😊)




じゃなくて、、、🤣
先生が教えてるお写真。
(かなり昔のものかな。😊💦)
実際は、どうなんでしょうね〜。
そして、、、黒板の近くに
瓶、並んでる場所が写ってる!!🥰🥰🥰
とゆ〜ことは、、、
もしかしたら!?
先生にお会いできて!?
大量の瓶にもお会いできる!?




このジンくんの右奥に瓶の棚がっ!!👀
黒板&瓶棚のお部屋の奥に
本格的な作業場があるっぽいですね。😊








そしてー、
黒板&瓶棚のお部屋でも
壺いっぱい並べて作業したんですねー。🥰




この作業⬇も黒板&瓶棚のお部屋みたい
ですね、、、。🥰




ジンくんがお酒作りした同じお部屋で
マッコリ作りが体験できるっ❣️って
希望がでてきたら
体験しとけば良かったかなぁ〜って気に
なってきて、、、😑💦
1つ次の目標ができました!!🥰
体験された方いらっしゃいましたら、
レポお願いしますー。🥰

それにしても、、、
こちら⬇



予想は、してたけど💦
ジンくんの聖地の少ないこと少ないこと。

『酒・カニ・半裸』

酒飲みオヤジの散歩道みたいに
なってるやんっ!!🤣🤣🤣

カニは、、、どうしよう、、、。
行くの。💦💦💦

あと、山かぁー。💦💦💦

🐹
『行きなさい、、、。』

🐹
『それから、早く智異山、
 見終わりなさい、、、。』




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊