みなさん😊こんばんは〜!😊


夕方から娘をテニスに送って、

その待ち時間に、

❣️姪っ子の誕生日プレゼント

❣️違う姪っ子の就職祝い

❣️職場の同僚の送別品

を買って、

衝動買いした自分の服😊💦💦💦

も持って歩き出して、しばらくしたら

雨が、けっこう降ってきて💦💦💦

(カサを持って来てなかったー。💦)

絶対に濡らしたくないものばかりだから

ビニールの袋に入ってはいたんですけど

雨が染み込むかもしれないし💦

急いで衝動買いした自分の服で

包み込むように品々を守って

ビニール袋の奥の方に避難させました!!


衝動買いって、、、

思わぬとこで

役に立ちますね!?🤣🤣🤣


テニスでは、コーチに

『今年は、受験生だけど

 テニスは、いつまで続けられそう?』

って聞かれたり、、、


塾&テニスのクラスが同じママさんと

塾や受験、英検なんかの話を

してきたんですけど、、、


気が重くなる一方ですわ。😑💦💦💦


さ~て!!

気分を変えようー。😊

韓国旅行で泊まったホテル、

『Grand Hyatt Seoul』のお話の続きです。


21時頃、チェックインして

お部屋に入ると、、、

なぜか!?

キングサイズのベッドのお部屋を

予約してて🤣🤣🤣

笑えてくる、、、。🤣🤣🤣

余計に、さみしさが増し増しですよね!

💦💦💦💦💦

キングサイズのベッドで良かったことは、

購入品を思いっきり広げられたこと

くらいかなー。😑











『洋』なんですけど
なんだか、『和』な感じもあって
お写真だと、落ち着いた感じの雰囲気に
見えるかもしれないんですけど😊💦
初日の夜〜次の日の朝まで
近くのお部屋にお泊りのお客様が💦
やたら、バタンバタン
お部屋を出たり入ったり
廊下で大声で話したり、、、💦
お部屋の声や音は聞こえなくても
廊下の音は、凄い聞こえるんです。💦
これ、ずっと続いたら嫌だなぁーって
思ったら、、、
次の日から静かになったので😊💦
まぁ、、、良かったです。😑


お水は、4本ありました。😊




引き出しを開けてみたら、
こんな感じ!😊
ゆっぴ、
結局、何も使いませんでしたけど。🤣




こちらも使わなかったんですけど
グラスなどなど。




冷蔵庫の中。😊 ⬇
わりと、ぎっしり入ってるから
買ってきた購入品を入れるの、
ちょっと苦労しました!!😊💦




クローゼットの中。😊 ⬇
ガウンもスリッパも使わなかったです。💦
スリッパは、お家から持ってきた
ルームシューズみたいの履いてて。




洗面所。😊 ⬇
ドライヤーとタオルしか
使わなかったです。💦










お風呂場が遠目だと、
わからないんですけど
端の方が黄色ってゆーか、
茶色ってゆーか、
たぶん長年の汚れで取れない汚れだと
思うんですけど、、、
ちょっと気になってしまいました。💦
それから、、、シャワーの圧が弱くて💦
ふだん、凄い勢いのシャワーに
慣れてしまってるからかも
しれないんですけど🤣🤣🤣
ちょっと水圧が、もどかしかったです。💦

あとですねー😊💦
(まだあるんかいっ!!)
ソファーは良かったんですけど
1人掛け用のイスが💦
何かを、こぼしたようなシミが
いっぱいあって💦
見えないようにテーブルの奥の方に
イスを戻しました、、、。
あれは、もうイスごと交換した方が、、、。




あ、あと、、、
コンセントのとこが
写真では、きちんと差し込まれてるように
見えると思うんですけど
かなりユルユルなんですよー💦
少し触れただけでポロっと
落ちちゃうくらい。💦
ゆっぴ、目が悪くて最後まで
気付かなかったんですけど
コンセント付近に確か、
『220V  ONLY』みたいに書いてあって
でも、
この変換プラグは、『250V』って
書いてあるし、、、と
急に心配になったんですけど💦
ほかの人が使ってる変換プラグも、
今、250Vのプラグだよね!?
そんな気にしなくても平気かなー!?と
最終日、チェックアウトするまでの
時間も普通に使っちゃいました!!💦

と、実は、初日
色々と思うことがあったんですけど😊💦
今まで泊まったホテルでは、
特に思うことはなく、、、
もしかしたら、少し高いホテルだから
自分の目が厳しくなってるのかなー!?
と思いつつも、、、
ホテルのスタッフの方の対応は、
申し分なく良くて🥰
随分、親切にして頂いたので、、、
時間が経つにつれて、
少し気になったことも気にならなく
なりました。🥰🥰🥰


廊下。😊 ⬇
エレベーターホールの窓からは、
Nソウルタワーが見えました。🥰




ホテル内のレストラン入り口。😊 ⬇




ロビー。😊 ⬇







夜は、正面入り口を入って
すぐのラウンジでピアノと
JAZZシンガーの歌声が響いていて
夜景も綺麗でステキでした。🥰




日本のお客さんは、
ゆっぴは、見かけなかったです。

イスのことは、言おうか迷ったけど
せっかく色々と親切にしてもらって
(なんか、うるさい宿泊客だなぁ〜)
って思われたくなくて😑💦
言いづらくて言えなかったです。😑💦
そのくらいホテルの対応が良かったので💦

もしかしたら、、、
みんな、ゆっぴと同じ理由で
言いづらくて言えなくて🤣🤣🤣
シミだらけのイス、
なかなか交換されずに
あのままなのかもー!!🤣🤣🤣

言えませんよー💦
こんな方にー。😊💦

『ちょっとー!
 イスがシミだらけですわよ?』
なんて。💦




🐹
『あっ💦申し訳ありません、、、。』

🐹
『そちらは、
 わたしの実のマンネのように、
 いや、実のマンネ以上に可愛がってる
 者がチキンを食べ散らかした時に
 できたものでして、、、。』




なるほど、、、
なら、仕方ない❣️❣️❣️

🐹
『ほかにも何か気になる点が
 ございましたら、、、。』

『えっと、、、
 今月の、n月のジンくんが
 まだなんですけど???』

『3月、あとイベントごとって、
 もう、ゆっぴの給料日くらいしか
 思いつかないんですけど?』💦

とゆーわけで!?
ステキなホテルでした。
も少し安ければ、
また泊まりたいんだけどなぁー。🥰

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊