みなさん😊こんにちは〜!😊


渡韓日記、なかなか安国から

進みませんが🤣🤣🤣

お付き合い下さいー。

渡韓初日のランチのお話です。😊

前回の韓国旅行では、飲食しないで

時間を惜しんで聖地めぐりしてたので💦

今回は、カフェめぐりしながら❣️

ランチもしっかり時間を取る!!

そんなことを気にしながら

計画、立てました。🥰


安国のランチに絶対!!

行きたかったお店、


『チョンダムンポッサム

 北村店』


渡韓前に、人気ブロガーさんのブログで

平日のランチ限定で

ポッサム定食が

あることを知り、、、🥰🥰🥰

安国駅に着いて散策を始める前に

場所だけでも確認しとこうと、

お店を探したんです。😊



この行動が後に、

吉と。😊❣️❣️❣️

(ずっと、ずっと

 ついてなかったですからね!💦)



(コネストさんからお借りしました。😊)



ちなみに、、、
ゆっぴ、
韓国の飲食店に予約を入れたことはなく、
いつも、突撃訪問なんですが😊💦
今のとこ、全てのお店、
すんなり入れてます。
(onion、DOTORI以外ね。😊💦)


そして、、、
コネストさんのツアー予約の
飲食店の代行予約の注意書きが
あったので、見てみました!😊⬇




また、
『チョンダムンポッサム北村店』も、、、



と書いてありました。
『チョンダムンポッサム』、
予約できること自体、
知りませんでしたー。💦


で、話は戻り、、、😊💦
『チョンダムンポッサム』を探すと
そろそろあってもいいんだけどなぁ〜
ってとこに、なかなかなくて💦💦💦


ん!?まさか!?💦
あの、
すんごく奥まったとこに
あるお店!?

と近づいてみました。
(開店2時間前なので、
 まだ誰も居ません。💦💦💦)




(ほんとに、ここかなぁ〜!?)と
かなり近くまで来てみると、、、

この行動が後に、

吉と。😊❣️❣️❣️

貝も美味しそうー。🥰🥰🥰






お店入り口の左側に紙みたいの、
見えますよね!?
ここに名前が書いてあるんです。
(ん!?)と思いつつ、
ゆっぴも3番目に名前を書いておきました。
そして、散策➡『Knotted』へ。



ゆっくりして11時OPEN、10分前に

お店へ行くと、、、

お店の前に凄い人。💦💦💦

常に次から次へと通りから

お店に向かって人が入ってくる感じで。

ゆっぴが10分前にお店に着いて

順番待ちの紙を見たら、、、

60番まで名前が埋まってました。💦💦💦

(その60組のほとんどの方が、

 日本の方でした。😊💦)





11時になると、お店の方が
順番に名前を呼び始めます。😊
ゆっぴは、お一人様だったので💦
1番奥のカウンター席みたいなとこへ。


平日ランチ限定!
お一人様ランチに最適な🥰
♡ポッサム定食♡⬇
(喜びのあまり、ブレました、、、💦)




これに、美味しい❣️と人気な
『えびニラチヂミ』も頼みました。
『えびニラチヂミ』、
ほとんどの方が頼んでいたようです。😊


美味しいー。🥰🥰🥰🥰🥰
(ポッサム、たまに硬い骨があるので
 ご注意下さいね!!💦)






初の、
エゴマの葉に巻いて食べてみましたが💦
エゴマの葉、、、
ゆっぴは、苦手でした!!😑




『えびニラチヂミ』🥰⬇
えびが大きくて、ぷりっぷりで
美味しいです。🥰🥰🥰




しばらくすると、
『デザートです。』と、
オレンジ!?を持って来てくれました。😊




とてもステキなお店でした。🥰🥰🥰


(コネストさんから一部、
 抜粋しました!!😊⬇)






次も安国ですー。🤣🤣🤣
韓屋の雰囲気を堪能できる場所です。😊




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊


ステキな画像、お借りしました。

ありがとうございます❣️😊