みなさん😊おはようございます〜!😊

予約機能を使って夜中に書いてますー。

💦💦💦

んー💦 寝ないでオールします!💦

ちょいと問題が発生しまして。😊💦


さーて!タイトルの内容です。


11月の渡韓は、羽田➡金浦で

スーツケースなしで行き、

韓国に着いて、荷物を持ったまま観光へ。

(荷物、少なかったんです。😊)

帰りは、さすがに、

お土産で荷物が増えて💦

いったん、金浦空港駅にある

『T luggage』に寄って荷物を預けてから

最終日の観光に出掛けました!😊💦


今回の

『TRIP EASY

 スーツケース配送サービス』も

『T luggage』も、

ゆっぴが愛読してる

ジンペンブロガーさんに

教えていただき🥰

ほんとに!!ありがとうございました!!


『TRIP EASYスーツケース配送サービス』

を利用した感想を書きますね!🥰


(画像は、TRIP EASYさんから
 お借りしました。)







結論から言いますと、、、


サイコーデシタ!!🥰🥰🥰


ちなみに、

『TRIP EASY

スーツケース配送サービス』、

金浦空港からは、やっていなく💦


仁川国際空港

第1・2ターミナル

のみです!!


まず、ゆっぴ、

コネストさんのサイト登録しました!


いつも、あんなに!お世話になっていて

信じられないことに!!💦💦💦

未登録でした!!💦💦💦


申し訳ございません!!😑


2日前がネットでの配送サービス締め切り

なんですが、ゆっぴは、ずっーーーと前に

ネットから予約しました!!😊



(予約画面に出るカレンダー⬇)



※事前にTRIP EASYさんに連絡した上で

当日、仁川国際空港のTRIP EASYさんの

受付カウンターから

直接、申込みができたケースもあるので

ネットの締め切り後に申し込みをしたい

場合は、TRIP EASYさんに

問い合わせしたら

当日、受付カウンターで

受けてくれる場合もありそうです!🥰



ゆっぴが宿泊したホテルは、

『グランドハイアット』だったんですけど

大きなホテルだし、

荷物の配送・受け取り、

やってるでしょー!

と、ホテルに確認する前に

TRIP EASYさんに予約してしまいました!

(だめです!!😑)💦💦💦



TRIP EASYさんの注意事項⬇)



②まず!!

宿泊ホテルに荷物の

配送・受け取りを

してくれるか

確認しましょうー。

ゆっぴみたいな確認なしは、

だめです!!😑💦


してくれるって言われたら予約を

しましょうー。😊

宿泊ホテルを記入する欄があるので、

記入してある宿泊ホテルを

TRIP EASYさんが見て配送できるか

受け取りに行けるか

判断する流れのようです。😊


ちなみに!

今回のゆっぴのように、

早朝着く便の場合、

スーツケース等を預ける

仁川国際空港の

TRIP EASYさん受付カウンターが

まだ開いてない場合があるので

要注意!!です。💦💦💦

そのため、

ゆっぴは帰りしか利用できず😑💦

行きは、ホテルに寄って


韓国俳優なみの

イケメン

ホテルスタッフ

(太字にする必要は!?🥰)

に預けました!!🥰🥰🥰


カムサハムニダー!!

🥰🥰🥰



④予約したら、


LINE登録&

友だち機能をONに!!





(やり方は、こちら!⬇)



ゆっぴ、どうやら
バンタンが少しでも頭に浮かぶ事柄は
きちんと!やるらしく🤣
LINE登録&ONは、
ちゃんとしてました!😊

また、初日、ホテルのチェックインの
時間を15時➡20時に
変更して欲しいとホテルにメールを
した際に、朝、荷物を預かってくれた

イケメンホテルスタッフ




が、荷物を預けたババーが消えた!💦
と不安がらないように、
朝、いったんホテルに寄って荷物を
預けたこともメールに付け加えて
おきました。🥰

どうやら、、、ゆっぴ、
細かい説明文を読むのは苦手のようですが
少しでもバンタンが頭に浮かぶような事柄
ジンくんが頭に浮かぶようなイケメンに
ついては、きちんとするみたいです!🥰

ホテルからの返信を一部、
抜粋しました。🥰⬇


このメールの⬆最初と最後には
『ゆっぴ様の温かいお気遣いに
 感謝します。』みたいな内容と😊
メールの締めくくりには、
『ゆっぴ様の楽しい旅のお手伝いが
 少しでもできたのなら、
 わたくし共も幸せな気持ちに。』
みたいな内容が書かれてました!🥰

すみません💦余談でした!💦

で!最終日の昨日、
朝10時までにホテルカウンターに
仁川国際空港まで配送して欲しい荷物を
届けることになってたので
(ホテルカウンターに荷物を持って行く
 締め切り時間や、空港での受け取り時間
 は、TRIP EASYさんからの連絡や
 マイページに書いてありますー。)

荷物をホテルのカウンターに
持って行って、マイページを見せながら
TRIP EASYのスタッフさんに
この2つの荷物を渡して欲しい!と
前の日とは違う男性スタッフ
に説明すると、、、

???ってゆー表情で
『ここに取りに来るんですか?』
『誰が!?』
とゆー内容のことを言われまして、、、😑
てっきり、話がスムーズに進むかと
思いきや💦進まないー。💦

しかも!ゆっぴ、
『預ける荷物が1つ増えてしまって、
 TRIP EASYさんにもメールしとくので
 追加料金は、
 空港で荷物を受け取る時に
 お支払いするので2つの荷物、一緒に
 荷物を取りに来たTRIP EASYの
 スタッフさんに渡して下さい。』
 とゆーお願いを再度したら、、、

 ⬆TRIP EASYさんで
 こうゆーことは、よくあるらしく
 TRIP EASYさんのサイトで、
 できるとゆーことは、確認済み!
 ただ、TRIP EASYさんには
 まだメールしてなかった!💦 

すると、、、
ホテルスタッフが不安そうな顔をして
ほかの男性スタッフを連れて来たー!
その男性スタッフは、日本語ペラペラで
ゆっぴの説明を理解してくれたん
ですけど、少し???って顔をしながらも
笑顔を絶やさず、😊😊😊
ゆっぴの見せたTRIP EASYさんの
マイページに書いてある、ゆっぴの名前や
予約番号や、TRIP EASYさんが取りに
来る時間を控え始めた!😊
さっきの男性スタッフも心配そうに
横で見ていて、、、👀(可愛い❣️)
(こらっ!💦相手は、真剣なんだぞ!💦)

ゆっぴが2人に

『こうゆー荷物の配送サービスって
 よくあることなのかと思ってましたー。』
と言ったら、、、

2人とも

『働き始めてから
 初めてです!!』と。💦

えーーーーー!!🤣🤣🤣

グランドハイアットに泊まった人達、
みんな、スーツケース、
どうしてるんだろ!?と
不思議に思いながらも
笑顔で2人に見送られてチェックアウト
しました。😊😊

TRIP EASYさんが
取りに来た時に、???にならないと
いいなって思いながらカフェで
まったりしてたら🥰

ほら来た!やっぱり!
TRIP EASYさんからの
LINE!!🤣🤣🤣




と、ゆっぴの2つのバッグの写真も
送って来ました、、、。💦🛍


(緑のとこが、ゆっぴの返信です。😊)

こちらこそ!😊
じゃないわっ!🤣
最初に、きちんとホテルに
配送サービスの受け渡し可能か
聞いとけば良かったー!と
たいへん反省しました。😑💦
あっ!ちなみに朝、
バッグの追加のことを、ゆっぴから
このLINEにしようとしたら
ゆっぴからは、できなかったんですよー。
そんな機能あるのかな!?😊💦
(相手が送ったLINEにしか
 返せない機能!?🤣)
サイトのお問合せに入れようか
迷ったんですけど、話が複雑化しそう
だったので入れずでした。😊💦

そして!!

空港の受け取り場所は、、、
ほんとっ!端!!⬇




そして!!

ゆっぴが、
受け取り時間より早く
(荷物着いてるかな〜!?)って
覗きに行ったため、
感じの良い優しいTRIP EASYの
スタッフさんが
『遅くなって、待たせて
 すみませんー。』と一生懸命、
日本語で言ってくれて💦💦💦

『いやいや、私が早く来ちゃったから
 大丈夫ですよー。』😊
と言っても
『すみません、待たせて。』と。😊💦

カート探そうとしてくれたり、

優しい方でした、、、。🥰

グランドハイアットのスタッフさんも
丁寧に、始終ニコニコと、、、




このほかにも、
あちらこちらで韓国の人の優しさに
触れて、、、。🥰

ミアネ!!💦
そして、、、
カムサハムニダー!!🥰

TRIP EASYさんの配送サービスは、
今後、サービス内容等に
変更がある場合もありますので、
新しい情報をTRIP EASYさんのサイトから
確認してみて下さいねー。🥰

そして、、、その天罰でしょうか!?

帰国はしたけど💦
帰宅はしてませんー。💦
🤣🤣🤣

韓国からの出発が遅れて💦
預けた荷物も出てくるのに
凄い時間かかって💦
最終便だと、こうゆーのが
致命傷で💦終電なくなりましたー!💦
京急もモノレールも!💦

ゆっぴの近くにいた母&娘の3組で
韓国に来ていた方も

『えーーーーー💦帰れないじゃん!💦』
『ホテル泊まりだわ!!💦』

『えーーーーー!明日、
 友達と6時に待ち合わせて
 ディズニーなのにー!』

『仕方ないじゃない!』
『ホテルからディズニーに行くしか!』

『友達に連絡しなくちゃ!』と。💦

恐らく、中3か高3かなー!?
韓国の翌日にディズニーって!🤣🤣🤣
元気過ぎっ!!🤣🤣🤣

でも、、、

国際線で良かったー🥰
第3ターミナルは、
24時間、開いてるから!
みんな、長イスで
寝てるけど。💦

女の人も多いっ!!💦

ちなみに、、、
24時間営業してたり、
早朝オープンの飲食店もあります。🥰






朝ごはん食べて帰ろうかなー。🥰
いやいや💦
娘の髪の毛、結ばなくちゃいけないから💦
始発で帰らなくちゃ!😑



最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊