みなさん😊こんにちは〜。😊


なんと!タイミング悪いことに💦💦💦

今週から、ようやく忙しくなる(予定)

の職場、、、上司としては、

今週は、週5で出勤して欲しいところ、

ゆっぴは、母の体調が良くないため💦

様子見で今週、今日1日、

お休みをもらいました。😊

もしかしたら、母、今月末〜

入院するかもらしく、、、

その辺りで1週間くらい実家に帰ることに

なりそうです。

母の状況を

家族グループLINEに連絡してきたのは、

父なんですが、、、

前にも、そんなことがあり💦

みんな、慌てて実家に集合したら💦

意外にも元気な母、、、

元気で何よりなんですが、

仕事が忙しい中、かけつけた2人の弟は、

何か言いたげだったけど言えない、、、

そんな雰囲気でした。🤣🤣🤣


今月末、1週間、みんなで実家に帰る時も

恐らく、お家のことができない父、💦

母の体調が良くないから💦

ゆっぴ達に、お家のこととか

して欲しいってのもあるんでしょうー。

下の弟は、実家から、わりと近いとこに

住んでて、

お嫁さんは専業主婦なんですけど

さすがに、父も頼みにくいだろうし💦

ゆっぴも家事が得意なわけじゃないけど

父にも色々と伝授しないとっ!

って思いました。😑

ご飯炊けるか?

洗濯できるか?

からチェックして、、、

料理は、父にはハードル高そうだから💦

買うしかないかな。😑💦


こうゆ〜ことが急にあったりするので💦


今回の韓国行き、

かなり強引でしたけど😊💦

決めて良かったかなぁ〜と思ってます。😊


父は、何倍か話を盛って話すので〜😑💦

母も、すぐにどうこうってことは

なさそうだし、、、

いつも、孫達の顔を嬉しそうに見てるから

春休み、少し長めに帰るかなー。

その孫達は、みんな忙しいんですけどね。

😊💦💦💦


羽田➡韓国も、

安い航空券が出ているようで🥰🥰🥰


お安いものだと、、、

ゆっぴが、今回、取った航空券の

2分の1の料金ですな。😑💦


ゆっぴも、安い時期に合わせて

できたら1週間、いやっ5日間くらい

でもいいから、時間に余裕もって

ゆっくり韓国旅行を楽しみたい!🥰


まぁ、次々と欲は尽きないですが〜😊💦

そうゆ〜楽しみがあるから日々の仕事も

どーにか、こーにか、やれてるのかも!?

😊💦💦💦

来年からは、娘の学費&塾の

ダブル地獄、、、💦💦💦

今、それに合わせて仕事を増やそうか

どうしようかと検討中です。😑


さてさて、

タイトルの


🍓🍓🍓『いちご』🍓🍓🍓

のお話です。😊


11月に韓国に行った時は、

まだスーパーに、いちごの姿はなく💦

『Gourmet494』のお高い、

いちごしかなく💦

購入を見送って、、、

日本で、美味しそうな

いちごを見かけると購入しては

食べてました。😊

ちなみに、ダンナと娘は、いちご嫌いで

食べないです。😑💦


ただ、日本のいちご、

なかなか甘い、いちごに出会えなくて💦

お高くても韓国のいちご、

購入して食べておけば良かったかな〜と

思ってた時に、、、


埼玉県産

『あまりん』🍓🍓🍓

とゆ〜品種のいちごを知って

食べてみたくなって購入しました❣️

甘くて美味しいー。🥰🥰🥰





『あまりん』🍓🍓🍓、

第2回全国いちご選手権

最高金賞受賞

してます。🥰🥰🥰


(記事、お借りしました。😊)







そして、
『とちあいか』も甘くて美味しい!🥰と
教えて頂いて食べてみたら、
ほんと!甘くて美味しい〜!!🥰🥰🥰
ありがとうございました!!🥰🥰🥰




韓国の
『ドゥリヒャンイチゴ』も
食べてみたいです❣️
こちらの品種、知るきっかけとなったのは




いちごの王子様・ジンくん。🥰


ジンくんが、よくやる
このポーズ。🥰
このポーズって、名前あるのかな!?
ゆっぴは、
『いちごポーズ』って勝手に
呼んでますー。😊
(お花ポーズと教えていただきました。🥰)





最後まで、お読みいただき

ありがとうございます❣️😊


ステキな画像、お借りしました。

ありがとうございます❣️😊