みなさん😊こんにちは〜!😊


昨日は、なーーーんにも予定のない1日で

洗濯機3回、回しながら、

グータラグータラしてました。😊💦 

ふだん、職場では

1時間経つのが、すごーーーく長く

感じるのに💦グータラしてたら

あっ!とゆ〜間に午後になっていて

急に!

(何かしないと、もったいないかなぁ)

って思いだして😊💦💦💦

トイレ掃除&ベランダ掃除やって🤣

渡韓計画を具体的に考えて、

行きたい場所までの行き方や、

まわる順番考えてたら、、、


な、なんと!!!

寝落ちしてました

ーーー!!!😑💦💦💦


しかもっ!隣で同じ寝相で

寝落ちしてる娘っ!!💦


外、見たら、、、

真っ暗だしーーー。💦


こんなことになるとはっ。😑😑😑


夕!?いや、

娘と夜遅ご飯を食べながら😑💦

渡韓計画を練り直しました。

とゆーのも、まわり方が難しくて💦

今回も電車をフルに使って

あちこち、まわる予定でいるんですが

まわる範囲が広くて💦💦💦

前回、乗ったことのない

お初な電車まで乗ることになりそうだし💦

ソウル周辺のほぼ全種類の電車に

乗ることになりそうで🤣🤣🤣

お隣、韓国でアミ活でなく、

鉄道オタクと化しそうです。🤣🤣🤣


あ、医療控除、まだやってません。💦

渡韓する前にしなくては。😑😑😑


さてさて、

今日は、昨日とは間逆な朝を迎えまして

娘ごと(模試💦)のため、

6時に起きて会場近くまで送って

その後は、ずっとずーっと来てみたかった

池袋のステキカフェ🥰


COFFEE VALLEY』さんに


来てます。🥰


こちらのモーニングに、

ずっと来たかったんですけど

なかなか機会なくて💦

モーニングも並ぶほどの人気って聞くので

早目にお店へGO!GO!😊

日曜のオープンは、9時なので

8時40分に行くと、、、

1番乗りでした。😊💦

9時ちょうどに、

スタッフの方がドアを開けてくれます。

気が付けば、オープンまでに10組くらい

並んでました。😊💦












まず、席を自分で確保します。

みんな、2階へ凄い速さで階段を

上がっていきます。💦

(どうしよっ!?)って一瞬の迷いが

命取りだったようで😑

1番乗りで並んだのにオロオロしてたら

良席は、なくなり🤣🤣🤣

階段近くの端っこ席になりました。

🤣🤣🤣


席をキープしたら、

1階のレジに並びます。😊

メニューは、ずっと前から決めていたので

オーダーは、スムーズにいきました。🥰

『ハムチーズトースト』と

『ホットカフェラテ』。🥰🥰🥰


『ホットカフェラテ』は、

浅めか、深めを聞かれます。

レジのお兄さんが、1人1人に

丁寧かつ準速に、

どこの国のコーヒー豆とか、

深め、浅めの説明をしてくれます。👀


こだわりコーヒーとみた❣️


レジでお会計が済むと、今度は

スタバみたいに隣のカウンターで

オーダー商品を受け取ります。🥰


なんともっ!!

こだわりは、コーヒーだけじゃなく❣️

ハムチーズトーストも美味しいです。🥰

はちみつが付いていて、

トーストの半分は、はちみつをかけて

甘じょっぱなハムチーズトーストで

頂きました。🥰🥰🥰










これで、1200円ほど!!

コスパ良すぎで人気なのも納得です。😊


かき氷も美味しそうで❣️

夏は、もっともっと並びそうですね〜。💦


店内もオシャレで、

雰囲気◎!!😊

オープンして、すぐ!全席、満席で

(3階席も、すぐに満席に。😊💦)

すべてセルフなので、わりと

人が常に動き回ってる感じ。

落ち着いてモーニングを楽しみたい方は、

階段から遠くの席が良さそうです❣️


オシャレな店内で、

お写真たくさん撮りたかったんですけど

あきらめました。💦

1番乗りの特権を活かしきれてません。🤣








人気店ゆえ、

最初のお会計の時に、

『混んでる場合は、

 1時間の時間制限が

 ありますけど、

 宜しいでしょうか?』

と確認されます。


並んでいても、オープンから

1時間経つと店内、入れ替わる感じなので

回転はいいです。🥰


ゆっぴが、お店を出る時も

5組ほどの列ができていて、さらに

並びに来る方とすれ違ったり、、、

大人気店ですね。🥰🥰🥰


この後、まだまだ時間があるので〜

散策しようと歩いていたら、、、

これまた凄い行列!!!💦💦💦

何百人と並んでる感じでした。🤣

なんだろ!?と列の先頭に回りこんで

見てみたらパチンコ屋さんでした。🤣

この後は、『タカセ洋菓子店』見たり、

雑貨見たり、春ものの洋服や小物見たり

西武&東武デパートの地下街を

くまなく見て、、、



『タカセ洋菓子店』の昭和感っ!!

🤣🤣🤣



生クリームたっぷりにフルーツ缶の

フルーツみたいのが乗ってるパンや、

そのお隣は、パンと、あんみつの

融合パンみたいでした!!🤣🤣🤣





前に来た時は、

『アーモンドチュイル』買ったので〜

今日は、そのお隣にあった

昭和なクッキー詰め合わせ(700円)を

購入しました。🥰 ⬇


昭和な、ひなまつりケーキ(1000円)も

ありましたよ〜❣️





デパ地下の洋菓子コーナーは、
春の可愛いスイーツがたくさんで🥰
人も、たっくさん。💦
でも、楽しいー。🥰🥰🥰


東武デパートの地下入り口の隣に
若い子ちゃんが、わんさか居て
ガードマンも居て
(なんだろ!?)と見てみたら
AOKIの『なにわ男子』の
おっきなポスター。🥰


んーーー💦💦💦

まだ12時。😑💦💦💦

(昨日よりは、

 有意義な過ごし方だけど。😑)



娘よ、1人で帰って来てー。

母ちゃん、これ以上ウロウロしたら、

渡韓前に散財祭りだよ。💦💦💦

 


この、おじさまカフェもなかなか ⬇

良きですな。🥰🥰🥰

このカフェでなら、

いくらでも待てますけどね!

日本と韓国とイケメンとの融合酒に

ついて話をつめて、、、

たくさんある本の収納についてとか!?

んっ!?

あと、何、話そ!?🤣🤣🤣

(そもそも翻訳アプリでな!🤣)





最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキなお写真、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊