みなさん😊こんばんは〜!😊


今日は、前置き

めちゃめちゃ長いので〜〜〜

良かったら、聞いて下さい〜。😊💦


今日は、ちょっと予定、

盛りだくさん過ぎて、、、😊💦

まず、

高校の説明会でしょ〜💦

娘の整形外科に💦

娘の塾の親子懇談会💦

で、夕方〜娘の塾💦

どう考えても何か削らないとっ!!だし

昼食、いつ食べよう?だし、、、


結局、高校の説明会を来年にまわし😊💦

混み混みな週末の整形外科に

行って来ました。😊💦

そこで、風呂敷に包んで持って帰りたい

くらいの可愛いおばあちゃんを

見付けて!?🥰

最初、エレベーターのドアが開いたのに

誰も降りて来ないから中を覗いたら

小さなオシャレなおばあちゃんが

歩幅、凄い小さく歩いてて、、、

しかも!めちゃめちゃオシャレしてて❣️

可愛い手編みっぽい毛糸の帽子に、

手編みっぽいマント!?みたいの

羽織って、あちこちに鈴やら

可愛いキーホルダー、

めちゃめちゃ付けてる!!🥰

でも、おばあちゃんの歩き方だと

エレベーター閉まっちゃうと思ったから

エレベーター付近に座ってたゆっぴが

ドアをおさえて、おばあちゃん降りたけど

ゆっぴには、気付いてなくて

可愛くお会計のファイル出しながら、

受付のお姉さんと、のんびり

世間話してて、、、🥰🥰🥰

お会計のカウンターにも近かったから

ゆっぴが、おばあちゃんに席を譲ったら

可愛く凄い感謝されて、

ずっとニコニコしながらゆっぴを見ながら

ウンウンうなずいてて、、、

ほんと、ずっと。🥰💦💦💦

途中で、ゆっぴと娘は、離れた

2つ、席が空いたとこに

移動したんですけど、

そのおばあちゃん、周りの人と

ずっとニコニコ話してる、、、。

平和だ、、、。🥰🥰🥰


その後、塾の懇談会行って、終わったら

塾の近くで、いつも通りかかると

閉まってる昔ながらの美容室が開いてて

(今日は、懇談会で時間が早かったため)

ちらっと見たら、マドから

可愛いおじいちゃんがニコニコしながら

こっちを見てて🥰🥰🥰

ゆっぴも娘も前髪、凄いのびてたから

『すみません〜親子で前髪のカット、

 お願いします〜。』って入ってみたら

中から、気品のある可愛いおばあちゃんも

出てきて、、、

2人でニコニコしながら、

私達を見てて、、、

おじいちゃんが、

『じゃぁ、

 前髪切ってあげましょうか〜!』

って。

『どんな感じがいい?』って聞かれたから

伝えたのに、

おじいちゃん、全然!聞いてない〜。

🤣🤣🤣🤣🤣

嫌な予感、、、と思ったら、案の定💦

切らないで欲しかったショッカク、

ばっさり切られる娘っ!🤣🤣🤣🤣🤣

ラウンド型にして欲しいと言ったのに

パッツン。🤣🤣🤣🤣🤣

しかも!ハサミもツメを切るような

小さなハサミで💦切り方も斬新!💦

私は、あきらめて注文、何もしないで

長さだけ指定。そしたら、おじいちゃんが

『今、前髪を筆の先みたいにして

 あげるからね〜。』って。😊💦💦💦

恐いんですけど〜〜〜!!って

思ったけど、どこが筆なのか!?

まぁ、思ったよりは普通な仕上がりに。

2人とも、顔、毛だらけにされて

🤣🤣🤣🤣🤣

その上からベビーパウダーみたいの

塗られて🤣🤣🤣🤣🤣 終了〜。

おじいちゃんが

『気に入らなかったら、また来てね!

 2回目は、無料だからね。』って。😊💦

その手直しも恐いって〜!!😊💦

おじいちゃんに

『何時までやってるんですか?』

って聞いたら

『17時か、16時半か16時の時もあるね。』

って。🤣🤣🤣🤣🤣

ゆっぴが

『いつも、19時にお店の前、通ると

 閉まってたから何時までかと思って。』

って言ったら、、、

『あ〜そう、その時間は、寝てるよ。』

って。


寝るの、早っ!!🤣🤣🤣


おじいちゃんと話してたら、

娘と話してた

可愛い気品のあるおばあちゃんが

ニコニコしながら、


『はいっ、じゃぁ、

 1人2000円だから

 2人で4000円ね。』って💦


高っ!!!💦💦💦💦💦


前髪だけだと、

ゆっぴの知ってる美容室は、

だいたい相場が500円〜700円なのに💦


まぁ、貴重な体験させてもらったし🤣

帰りも2人とも外に出てきて

ニコニコしながら、

ずっと見送ってくれてて、、、


もう、あの通りは、通れない〜🤣🤣🤣


ちなみに、昼食は、オリジンのおにぎり、

食べ歩きしました。🤣🤣🤣


さてさて、、、

日本のお年寄りが元気なのを確認できた

ところで、渡韓日記ショッピング編。🥰


『コンビニ』


韓国の駅に必ずあるのが、『コンビニ』❣️

ゆっぴ、降りた駅では、必ず

コンビニチェックしてました。🥰



これ、美酢!?

入れ物が可愛い❣️❣️❣️ ⬇





わっ❣️❣️❣️
『クラウドビール』🥰
1本、買いました。🥰




クラウドビール♡ジンくんが好きで
これ⬇ 何回、見たことか❣️❣️❣️








『BTSクランキーチョコ』🥰




『スーパーマリオクランキーチョコ』🥰



『milka』シリーズ、
大好きです❣️



ビヨットやバナナウユなどの
冷蔵品は、ホテルに帰る間際に買って
冷蔵庫へ〜❣️
だいたい翌日の朝食に。🥰




ビヨットは、この『いちご』のが
1番好き!!🥰🥰🥰
ウユもバナナウユが1番好き!!🥰🥰🥰
この、ヤクルトみたいのは、⬇
入れ物が可愛くて❣️
綺麗に洗って娘のヘアゴム入れに
してます。😊







『DAISO』は、2店舗行きました!🥰

『シナボン味のオレオ』
職場のお土産に持っていったんですけど
美味しかったです。🥰




『ピーチ♡NIVEAリップ』🥰



このペン、書きやすいし❣️
ハングルが書いてあって
可愛かったです。🥰



目についた『テープカッター』⬇
刃の部分が鋭利で恐いよ〜。🤣




目についた『滑り止め付き軍手』⬇
滑り止め部分が血のりみたいで💦
恐かったよ〜。🤣




ほかにも、通りかかった文房具屋さんとか
アクセ屋さんとか、
小さなARTBOXみたいなお店も
見てみたんですけど、
目新しいものが、たくさんで🥰🥰🥰
ショッピングメインな旅行も
楽しそう〜❣️って思いました。🥰

次は〜
渡韓日記♡ショッピング編④
『江南・ラインフレンズショップ』です。
良かったら、また見て下さいね〜❣️




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊