みなさん😊こんばんは〜!😊


今日は、友達と美活してきました。🥰


ゆっぴ、今年から特にシミ&たぶん肝斑が

気になりだしまして、、、

今まで日焼け止めも塗らず💦

ファンデーションの日焼け止め効果のみに

頼りきった結果で💦

まさに!自業自得なんですが💦


こめかみ付近のシミ&たぶん肝斑が

気になって、この夏、初めて 

美容皮膚科に行ってみたんです。🥰


その美容皮膚科は、綺麗な皮膚科で

エステみたいな感じ。

スタッフの方も女性の先生も

おめめパッチリ❣️

綺麗にお化粧してて❣️

美容意識の高い感じで❣️

話し方も綺麗❣️

口コミも悪くなかったので〜

予約してカウンセリングに行って

きたんです。🥰


凄い丁寧に説明をしてくれて

ゆっぴには、

フォトRF&薬の治療が良いんじゃないか

と勧めてくれたんですけど、、、

その時は、ゆっぴ、凄い日焼けしてて

😊💦💦💦

フォトRFは、日焼けしてるとできない

らしく、その日は、

薬だけ処方してもらって帰宅。


薬が

●トラネキサム酸

●シナール


計7000円。


フォトRFやってた場合は、

その美容皮膚科だと、

初回➡12000円

バースデー月➡18000円

通常➡24000円

ケア付きだと+6000円


で、目安として3週間〜4週間に1回で

最低でも6回くらい通わないと

って感じでした。

効果は、人によってらしく、、、

効果がすぐでる場合もあれば、

なかなかでない場合もあるみたい。😊💦


しかし、、、

月に通常価格でケア代も含んだら

30000円💦 韓国行けちゃいそう💦


ん〜😊💦


結局、薬嫌いもあって💦

薬も2日しか飲んでないし!💦


ちなみに、、、『フォトRF』とは

こうゆ〜施術。⬇

(画像お借りしました。😊)





しかし、、、通常で月30000円はなぁ〜💦


そしたら、友達が、別なクリニックで

お手頃価格な美容施術、見つけた〜!と

連絡をくれて、、、


それが『ヒーライト』😊


ゆっぴも、やってみたい❣️と言ったら

友達は、今日が2回目の施術で

頼んでくれたらしく

その時に、見学&説明だけ聞かせてくれる

ことに。🥰


ちなみに、ヒーライトは、

だいたい取り扱ってる、

どこの皮膚科、クリニックでも

相場が1回1000円くらいのとこが

多かったかな。😊


これならっ❣️❣️❣️


効果は、こうゆ〜ものがあるみたい!⬇





『ヒーライト』は、1〜2週間に1回の頻度
が効果的らしく、、、
ただリーズナブルな施術だから、
予約殺到で💦 ゆっぴ達が行った
クリニックも、ゆっぴが予約入れられた
のも1ヶ月後。💦 新規の患者さんは、
今、取ってないとのこと。

1ヶ月に2000円なら❣️
試して続けてみてもいいかなぁ〜と
予約したら、、、
先生が『今日、1回やってみる?』と。
思いがけず、1回、ヒーライト施術
受けさせてもらいました。

時間は、10分くらいで
施術している間は、
だんだんライトが熱く感じて
まぶしいので目をつぶってました!
肌は、施術中、ジンジンする感じ。🥰





まだ1回目で効果は、
わかりませんが😊
しばらく、通ってみます〜。🥰

施術のあとは、
友達と、電車を途中、降りて
ぶらり哀愁漂う商店街を散策。🥰

哀愁漂う昔ながらのパン屋さんが
ありました❣️テレビ取材も、
たくさん来てるみたい。🥰




お目当ては、おでん屋さんだったん
ですけど、おでんは、結局、
買わず😊💦

近くにあったイタリアンのお店で
ランチしました!🥰
ランチセット 1200円 ⬇










また、しばらく
ぶらぶら。😊😊
今度は、美味しそうな和スイーツ、
サンドウィッチ、お弁当を売ってるお店、
『つつじ屋』さんを発見❣️
お店の方も、とても温かみのある
優しい方。🥰
こちらで、名物の『わらび餅』と
ホットカフェラテを。🥰







期末テスト勉強、頑張ってる娘に
何かお土産を、、、
何にしようかな〜










結局、
レモン味の三層琥珀糖(380円)を
お買い上げ❣️




頭使うと、糖分、欲するかと、、、。🥰

帰ったら、
娘は、爆睡してまして、、、
💦💦💦💦💦
どのタイミングで起こしたら良いやら。

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊