渡韓日記も、いよいよ2日目終盤に💦

ちょっと💦さみしくなりつつあります。😊

20年以上ぶりの韓国で、

おひとり様で、

完全フリープラン、

(前回は完全お任せの

 パックツアーでした)

ずっとずっと夢みた韓国旅行。

韓国に着いたら、

もう夢中でした。😊💦

T-moneyカードを買うとこから始めて

チャージするのも、

地下鉄に乗るのも、

全てが初めて。😊💦💦💦

ドキドキでしたが、、、

ずっと行きたかった、見たかった場所に

たどり着くまでのワクワク感も。🥰

まだ、帰って来たばかりなのに💦

もう韓国に行きたくなっていて💦

ダンナ&娘にあきれられてます。😊💦

密かに泊まりで行けないなら、

次は、日帰りでもっ!!って思ってます。


さてさて、渡韓日記です。😊💦


板橋駅から地下鉄で蚕院(チャムォン)へ

地上に上がったら、

進む方向を確認して、いざっ!!

なんだか、普通に住宅街を歩いてるけど、

果たして道は、合ってるのだろうか!?


バンタン『Butter』MVの撮影地、

『ソウルウェーブアートセンター』は、

夕暮れ時に行ったら、

綺麗だろうなぁ〜❣️って、

ずっと思っていたので、

夕暮れ時を狙っていったのですが、

途中、こんなトンネルみたいのが

あったり、、、💦 ⬇





ちょっと待てよ、、、
あまり遅くなって💦
真っ暗な中、駅まで1人は、
さすがに恐いかな〜!?💦と
急にビビリ始め😊💦
急ぎ足でソウルウェーブアートセンター
へ向かいました。😊
土曜とゆ〜こともあって、
ゆっぴの前にも2〜3人、
ソウルウェーブアートセンターへ
向かってるであろう方は居たんですが
そこまで、わさわさ人がいるわけでもなく
タイミングで人が途絶えたりするので💦
ちょっと恐かったです。😊💦

トンネルみたいなとこを抜けて
(意外と短かった🥰)
少し歩くと見えて来ました!🥰🥰🥰




みんな、夕焼けを見ています。🥰







夕焼けが、とても綺麗でした。🥰




 







もっと暗くなってライトアップされた
ソウルウェーブアートセンターも
綺麗だろうなぁ〜と思いつつ、
少し寒くなってきたので
建物の中のスタバへ❣️
スタバは、そこまで混んでなく
ゆっくり夕焼けを見ながら
ホットカフェラテを楽しみたかったん
ですが😊💦
真っ暗な道に1人は、恐かったので
テイクアウトにして、
飲みながら韓国の高校生6人グループの
後ろをピッタリ、くっつきながら
駅まで行きました。😊




帰り、も1度、江南の教保文庫を
ゆっくり見たかったので
教保文庫に行って、お買い物をして
ホテルまで帰って来ました。😊

今日で韓国、最後の夜かぁ〜!
って思ったら、、、
1人打ち上げ(さみしい〜💦💦💦)を
したくなって&やっぱり夜景を見たくて
ホテル17階のレストラン&バーへ
行きました。🥰
韓国の女子グループが2グループと、
日本の方っぽい、おひとり様が
先客でいらして、、、
ちょっと、ほっとしました。😊
寒かったけどテラスに出てパシャリ!




反対側に回ってパシャリ!!




バンタン好きになってなかったら、、、
きっと行ってないとこばかり。😊💦
そもそも、
韓国に来てないな、、、きっと。😊💦
バンタン好きになって良かった。🥰
楽しいかけがえのない旅行を
ありがとう〜!!🥰




明日は、ご近所友達と
ひっさびさに(夏以来)美活してきます。
😊💦💦💦


最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊

ステキな画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊