みなさん😊こんにちは〜!😊


韓国からの飛行機、

予約してから、これまでに2〜3回ほど

時間変更の連絡が来て、帰国日の昨日、

結局、最初の時間より30分ほど早い

出発になりました。😊

1週間前にEチケットの印刷を済ませて

当日、忘れないようにバックに入れていて

(その間も1回、時間変更あったので、

 当然、印刷してある時間と違って。💦)

予約番号は、そのままなので〜

当日のチェックインには、全く問題ないん

ですけど、、、自分がその印刷してある

時間見て勘違いし兼ねないので😊💦

やっぱり、前日くらいの印刷が良いかな〜

と思いました。😊💦💦💦


昨日は、帰り、韓国から日本まで飛行機で

1時間半っ!!(早っ!!)

なのに、、、

行きも帰りも入国審査に凄い時間かかって💦

預け荷物、受取りも、

けっこう時間かかってしまい💦

日にちが変わってから

帰宅しまして〜💦💦💦

ダンナ&娘は、ぐっすり。

へ、へ、部屋が、


荒れとるではないか〜い!!

💦💦💦💦💦


特にキッチンがっ、

全て酷いことになってる、、、💦

2人で、焼きそば作ったり

炊事をしたようなことは、

LINEで連絡あったけど、、、。😊💦

食器&フライパン、鍋等々

たぶん、3日間、コップだけしか

洗ってない、、、。😂😂😂😂😂


おまけに、、、洗面所が詰まってるし

汚い〜〜〜。😂😂😂😂😂

見たら、水に流せるティッシュの残骸が💦

なんで!?流したっ!?💦


あちこち気になったので💦💦💦

自分の旅行の荷物は、ペッコリだけ

冷蔵庫に入れて、あとは、後回し💦

2時間、大掃除してから寝ました!!

😂😂😂😂😂


お部屋、コロコロしたら

すぐにゴミが、たくさん付いて、、、

なんか、フローリングも何か

こぼしたみたいで💦💦💦

ベタベタ、、、。

夜中に拭き掃除。😂😂😂😂😂


でも、、、

ダンナも娘の送迎してくれたり、

お部屋のあちこちに

2人で、あれこれ奮闘した形跡がっ😊💦

大変だったのかな〜!?


ひいおばあちゃんに昔、もらって

どうしよう、、、!?って

捨てるのは、なんだし、、、😊💦

と、仏様のお供え用!?の小皿、

奥の方に、しまっといたはずなのに

ひっぱり出して、それに

醤油、入れとるやないか〜い!!

😂😂😂😂😂


なんか、、、

韓国おひとり様旅行は、

凄く楽しかったんですが

娘の寝てるの見て、凄く安心したし🥰

荒れ果てた部屋を見ても

なんだか、凄くほっとしました。🥰🥰🥰


最初、

3泊4日で韓国旅行したくて

有給取ってたのが、

調子に乗ると次の渡韓に影響しそうで

2泊3日にしたんです。😊

ので、、、今日もお休み。😊💦

休みでも、朝からバタバタバタバタ💦

今日に限って娘、早帰りだし!😊💦

洗濯祭りに💦💦💦 4回まわした〜!!

旅行の荷物を片付け。💦💦💦

今、ひと休み。🥰


韓国で購入したもの達です。😊 ⬇

ちなみに、

スーツケース持っていかなかったので

気が付けば、

おみやげは、軽いものばかりを

選んでました!!😊💦💦💦





少し拡大してみました〜!😊 ⬇







後々、

1つずつピックアップしていきますね〜。

あまり役に立たないかもですが💦

参考までに、、、。😊💦


ちなみに、

韓国版BTSクランキーチョコ、

日本のと違って、アルミに包んである

チョコレートに紙が巻いてあるだけの

もので日本版は、箱で組み立てると

ステージになったりと、

凝った作りになってるので🥰

韓国アミさんが日本版クランキー見たら、

羨ましがりそう〜〜〜!!





こんな感じです。😊 ⬇
昔のチョコレートのパッケージみたい!




ちなみに、韓国版も
オール➡RM➡JIN➡SUGA➡J-HOPE➡
JIMIN➡V➡JUNGKOOK
の順に並べてみたら、、、
こうなりました❣️❣️❣️ ⬇




韓国では、BTSクランキー、
あちこちに、たくさんあって
どのお店にも、だいたいありました❣️
韓国のアミさんは、
あまり買わないのかな!?😊💦
聖地めぐりしてても、
誰も居ないか💦💦💦
たまに、居ても日本のアミさんです。
駅のコンビニには、
なぜか!?ジン&グクばかり。🤣

金浦空港近くのLOTTEモール内の
LOTTEマートは、
こんな感じです。😊 ⬇







ちなみに、、、
駅にあるコンビニでは、、、
こんな風に韓国あるあるな
『2+1』方式で売ってました。😊 ⬇




キシリトールは、
駅のお菓子の自販にバンタンの広告がっ❣️
でも、BTSパッケージのものは、
売ってませんでした。💦💦💦




ゆっぴは、聖地めぐり&食❣️を
メインに、あちこち回わりながら
あれこれ買っていきました。🥰
大きめのエコバッグが2つくらいあると
便利でした❣️

ショッピングお目当てで行ったのは、
高速ターミナル駅にある
『GO TO MALL』と
『GO TO MALL』に隣接してある
『ENTER・6』、




あとは、最終日の金浦空港近くの
『LOTTEモール』です。🥰
全て、土日に行ったので💦💦💦
凄い人でした!!😊💦
韓国、第2、第4日曜は、
大きなスーパーがお休みになると
聞いてたので『NO BRAND』も土曜日に
行きました。
龍山の『E MART』は、第2日曜、
念のため覗いたら、お休みでした!😊💦
金浦空港内の
『LOTTEマート』は、第2日曜でも
営業してましたよ〜。🥰

ゆっぴのお友達で、韓国に何度も
長期間、行ってるお友達がいて、
そのお友達に何買おう〜!?😊💦
と悩んだ結果、、、
『OUR BAKERY』で買いました!!🥰
日本でも韓国のもの売ってるから💦
おみやげ、なるべく日本に
なさそうなものを買ったつもりだけど💦
自信ないです、、、。😊💦💦💦

今日は、
とにかく日本食が食べたくて
悩んだあげく、、、
『松のや』でテイクアウト❣️
とん汁が身にしみるなぁ〜〜〜。🥰




最後まで、お読みいただき
ありがとうございます❣️😊