みなさん😊こんばんは〜!😊

娘の体育祭の振替え休日に娘と2 人で
ランドに行って来ました。😊😊
その『後編』のお話です。

『前編』でも触れたのですが、
娘が(もちろん私も)愛して止まない
人気ブロガー『さらまま』さん一家が
ディズニーリゾートへ家族旅行に行かれた
ブログを見て娘に、せがまれて
ランドに行きました。😊



ワタシもディズニーリゾートは、
相変わらず、ずっと好きで子供の頃〜今も
娘以上に楽しんじゃってるんですが!😊💦

さらままさんのダンナさんが
こちらのリュック⬇をランドに持って
行かれるような話をしてたので、、、
つくづく同じ日に行かなくて良かった〜!と
思いました。😊💦
同じ日に行ってたら、、、
リュックを背負った家族連ればかりに
目がいって、気になって仕方ないし、😊💦
万が一!!アトラクションに並んでいる時に
目の前の男性が、このリュック背負ってたら
娘が大騒ぎしそうだし。💦💦💦
似顔絵、そっくりだったら、、、
ワタシ、吹き出しちゃいそうだし。😊💦
(失礼な、、、すみません💦)



さらままさん一家のディズニーランド、
後半は、
スプラッシュマウンテン➡
カントリーベアシアター(ダンナさんだけ)➡
イッツ・ア・スモールワールド➡
ピーターパン空の旅
夜のパレードのコースみたいですね。😊

ワタシ達、親子は相変わらず
暑さに負けて💦💦💦
エアコンの効いてるショップめぐりばかり
してました。💦💦💦
外のワゴン販売しているものも買いたいけど
並ぶ勇気なく😊💦
娘が水筒のお茶をガブガブ飲むので
飲み物、買おうかな〜!?と思っても、、、
自販でさえ、ちょっとでも列ができてると
買うの、躊躇してしまい💦
(お土産屋さんでも、レジ横で、
 だいたい飲料、売ってます〜。😊)
飲料の補充は、
ランチで入った『グランマサラのキッチン』
で買ったウーロン茶を水筒に移し替え、
(レストランで買った飲料には、
 氷が入ってるので
 氷、目当てです。😊)

シンデレラ城付近をウロウロして〜😊












『乗りたいアトラクション、どれも
 60分以上待つみたいだね、、、💦』

『この暑さで外に並ぶのは、きついよね💦』
『空いてるうちに、さらままさんちが
 入ったお店で作戦立てながら、
 夕食、食べちゃおっか!?😊』

と、
『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』
の2階の室内席へ。😊😊

レストラン内にある『PZ-5000』という
大きな全自動ピザ製造マシンを
マネージャーのトニー・ソラローニが
操作している様子や目の前のスクリーンに
流れる映像を見ながら、
こちらを ⬇








(画像、HPからお借りしました!😊)


このドリンクの底に、たくさん入ってる
パッションフルーツシードが
どうも苦手で😊💦 このガリガリした
スイカのタネみたいのが口に入らないように
飲むのが大変でした!!😊💦

1階にセルフの飲み水がありましたよ〜。😊




この時点で、まだ
アトラクション3つ、パレード1つしか
見てないことに焦り💦💦💦
作戦会議!!💦💦💦

まず、、、70分待ちの
①『モンスターズインク・ライド&ゴーシーク』
に頑張って並ぶ!
②次に、、、『ホーンテッドマンション』まで
ダッシュ!!
③90分待ちの『ホーンテッドマンション』に
並びながらエレクトリカルパレードを見る!!
④エレクトリカルパレードが終わる前に
『ビッグサンダーマウンテン』へ
⑤ビッグサンダーマウンテン横の
射撃をやる!!
⑥昼間、長蛇の列だったディズニーガチャへ
⑦最後、目星付けておいたお土産を買う

7つのミッションクリアに向けていざっ!!
ミッション名は、、、名付けて、、、
『SEVEN』!!
(んっ!?😊)




『モンスターズインク』は、
けっこう並んだので💦
途中、
バンタンと一緒にライドに乗る妄想とか
しながら、、、😊💦
頑張りました!!😊💦









スティッチグッズが売ってるショップも
見ましたよ〜。😊 ⬇








モンスターズインク、乗り終わったら
ミッション②へ〜💦💦💦

建物出たら、外が真っ暗なのに
焦ります。💦💦💦
21時閉園、、、
あと、どのくらい時間を有効に使えるかっ!!
😊💦💦💦






早歩きしながら移動し💦
立ち止まって夜のシンデレラ城をパシャリ💦
ブレてます、、、😊💦💦💦

『ホーンテッドマンション』から見た
エレクトリカルパレードは、
こんな感じ⬇ 😊💦
ブレてます、、、、😊💦💦💦




『ホーンテッドマンション』は、90分待ちで💦
ワタシ達が並んだのは、
エレクトリカルパレードが始まる40分くらい前。
わりと、スイスイ進み😊
『ホーンテッドマンション』を出たら、
まだエレクトリカルパレードの後半が
やってました。
それを横目に『ビッグサンダーマウンテン』へ
やはり空いてるっ❣️
45分待ちだけど、外にあまり並んでないっ❣️
足早に並んで、スイスイ進んでいくうちに
パレードが終わって、
凄い数の人がビッグサンダーに並ぶのが
見えて、、、
あっとゆ〜間に外に長蛇の列。💦💦💦
中でも、まぁまぁ並んだので
またまた、
ランドでジンくんを見かけた妄想を〜❣️






そういえば、TXTのスビンがエバーランドに
お忍びで行った時のことが記事になって
ましたね〜。
やっぱり、、、人気アイドルのお忍びは、
難しいですね、、、😊💦💦💦







話は、ランドに戻りまして〜、
ビッグサンダーを乗り終わった後、
射撃、ガチャ、
お土産を買って
舞浜駅に向かいました。😊😊

途中、駅のコンビニで娘が
ディズニーパッケージの水を110円くらいで
買いまして、、、

それを見ながら

『ランドに売ってるもの、みんな、
 なかなか、いいお値段するよね?💦』
『その辺のお店が激安店に
 感じちゃう❣️』

例えば、近所のスーパーで買った
リトル・マーメイドのイラストの付いた
ゴディバのアイス、198円でした!😊 ⬇




コンビニで、ほかに、こちらを買い、⬇







『お母さん!結局、ランドで
 お土産、これ1つしか買わないで⬇
 コンビニでお菓子、
    買ってるじゃんっ!!』🤣www




『○○だって、友達にタオル買って
 あと何も買ってないじゃんっ!!』

○○➡娘のこと。

『お土産、ケチったね!!』
🤣www🤣www🤣www

『ランド、なかなか
 さらままさんのコースでまわれなかった
 けど、最後にお土産、ケチったの、
 同じっぽいね。』😊😊😊

『でも、、、さらままさんのダンナさん、
 凄い意志固い人だよ!!ランドでも
 雰囲気に流されないで、いつものペース
 守ってるじゃん?』

『さらパパさん、凄いね!!』

『違う!違う!さらパパさんだと、
 さらままさんのお父さんだから!』

『さらパパさんは〜、
 さらままさんのお母様の⬇
 ダンナさんね? わかる?』

(画像、さらままさんのブログから
 お借りしました!😊)



『あ〜!!』

『で、さらままさん。』⬇



『で、さらままさんのダンナさん。』⬇



『あ〜!ケチった?』😊

『そうそう!ケチった。』😊

『お母さん、アトラクションって
 1つ、いくらぐらいで作ってるの?』

『調べてみなよ?』

『もうアトラクション建てた
 お金は、全部、回収できてるかな〜?』

『さぁ〜、どうだろ、、、!?』 

『アトラクション作るお金は、
 ケチったらダメだね!』

『そりゃそうだよっ!!』💦💦💦
『安全第一よ!!』
『大事なものには、ケチらない!!😊』

『さらままさんのダンナさんって、
 実は、凄い人だよ!!
 自分のものには凄いケチるけど
 家族には、ちょっとしかケチらないし
 さらままさん、ランチや好きなもの
 買えてるし、、、😊
 今回の旅行も30万くらい使ってるんだよ!』

『ケチるとこにはケチるけど、
 家族のために
 ここぞとゆ〜時には使ってるじゃん?』



『愛だね、、、。』




『今度は、シー行きたい!!』😊

『行けたらね。』😊

さらままさん、
楽しい時間をありがとうございます。😊
帰りの電車で、ずっと、
こんな話をしながら0時近くに家に着き、

次の日、
娘は、半分、寝たような顔で学校に
行きました。
🤣www🤣www🤣www








最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます❣️😊

画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊