みなさん😊こんにちは~!😊


お盆休み、珍しく外食から離れ

お家に引きこもってる、ゆっぴです。

コロナ禍前までは、ダンナの実家が

すぐ近くにあるので、

親戚で集まって、お食事したり

これまた近くにあるダンナの祖母のお家に

みんなでご挨拶。😊

孫やその子供達までお小遣いやお菓子や

あれこれ手土産を頂いてしまって、、、😊💦

その祖母も亡くなり、、、

お家も取り壊され、、、

そうこうしている間にコロナ禍になり💦

集まり自体がなくなりました。💦

お墓も徒歩で行けるくらい近いから

明日、お墓参りくらいは、

しようかな~って思ってます。😊


昨夜は、

ちょっと前に娘と手作り餃子を作った

もののワタシが焼く段階でダメに

してしまったので😊💦💦💦

リベンジ!!😊😊😊

フライパンでなく、ホットプレートで!





そしたら、、、

ダンナも娘も焼き餃子、

こんなに食べれない💦って言い出して💦

気合い入れて作ったのに~!!

あの頃のあの子達だったら

こんなのペロっと平らげちゃうよ?😊

(2014年♡防弾少年団1周年記念♡)⬇

よ~く見ると、、、

ジミンちゃん、凄いな❣️

あのツルツル滑るお箸、

こんな絶妙な角度で口でくらえられる!?





ジミンちゃん&ユンギ作の
防弾少年団♡1周年記念の手作りケーキ❣️⬇
😊😊😊




で、我が家の大量に余った手作り餃子は、
とりあえず冷蔵庫行き!!😊💦
そしたら、、、
今日!!ダンナがワンタン(餃子)スープ
作ってた!!
(よしよし、家のことやるようになったか)




前の晩にドアのとこ(内側)に
燃えるごみ、ペットボトルごみを袋に
入れて置いといたら、
外に運んでたし!(よしよし)
(ごみを外に出さないと、家の外に
    出れないようにしといた!😊😊😊)

鍋にほうり込むだけ状態で材料、
冷蔵庫に入れとけば、ご飯も作るし
ごみも持って行くだけ状態にしとけば
持って行くわけね!?  

じゃぁ、ワタシは仕掛けをあちこちに
作っておけばいいのだね?

まぁ、今みたいに仕事も娘の塾もお休みで
ワタシも、ずっと、お家に居られれば
仕掛け作りもできるけど、、、
普段は、無理!無理!💦💦💦

今日も昨日同様、
ダンナはゲーム💦
娘は、
たまに宿題のワークやったかと思えば、
ゲーム💦
ワタシは、
家事しながら、、、
ブログ散策や
デビュー当時の7人を懐かしむ会(1人で💦)
&お高い韓国のガイドブックを熟読❣️

2014年頃のバンタン❣️  ⬇
しっかりアイドルの仕事してるなぁ~。😊






このガイドブック、
3500円とお高いんですが💦💦💦
ワタシが購入した、どのガイドブックより
今の自分の知りたい、知らなかった情報が
満載で❣️ 見てると、すぐにでも
韓国に飛びたくなります。😊  ⬇







それから、、、
ナム~のWラのこの一言、、、。⬇



ジンニョンとホビが除隊したら、、、
色々なものが待ってる、、、!? ❣️❣️❣️

できれば、FESTAの時期に❣️
それ前でも、それ以降でもいいけど
ジンニョンが除隊のタイミング辺りで
渡韓したいなぁ~~~。
その予行練習として、、、
今年の秋に、まずは、
渡韓したいなぁ~~~。😊😊😊
来年は、娘の高校受験が控えてるから💦
来年の夏以降、余裕もって
あれこれ動けるように、今夏から
できることは、しておかないとっ!!😊💦

ゆっぴ、、、
結婚前までは、とあるグループを7、8年
推してて(初の推し活😊)、
全国ツアーに走り回り、
その傍ら、海外旅行が趣味だったもんで
同じく旅行好きな学生時代からの友達と
スイス、ベルギー、オランダ、ドイツ、
フランス、イタリア、カナダ、
スペイン、アメリカ
インドネシア、中国と
あちこち飛び回っていて、、、
そんな、ゆっぴを知る人達は
『韓国1人旅なんて、ゆっぴだったら
    余裕も余裕でしょう~?』なんて
言ってくれちゃうけどさ😊💦💦💦💦💦

海外旅行自体が15年ぶりくらいだし💦
韓国旅行は、母親と行ったから、、、
あまり、あちこち歩き回らせるわけにも
いかず💦  パックツアーな上に
自由行動の時間も現地の国内ツアーみたいの
申し込んだから
韓国の電車とか、バスとかタクシーに
乗ったことないし~!!😊💦💦💦
若い時は、行けばなんとかなるさ!で
荷物も最小限&旅行先でも
伝わらない英語、積極的にバンバン
使って大恥かいても大笑いしてたけど😊💦
今は、なんか、あれこれ下調べした上で
準備万端で行きたい、、、って思ったり。
先日の韓国の無差別殺人のニュース見たら
特に韓国に興味のない娘のこと考えると
(やっぱ、娘を巻き込みたくないから
     娘は、置いてこっ。)
って思ったり、、、
完全に若い時の攻めて攻めて~の
スタイルから
完全に守りのスタイルになってるわ!😊💦

ちなみに、よく一緒に海外旅行行ってた
学生時代からの友達からの今年の年賀状に
『韓国行きたいね!』って書いてあったり
最近、見たら、、、
LINEのアイコンの画像がBT21に
変わってて、、、😊😊😊
来年、渡韓する前に声かけだけでもって
思ってます❣️

って今、気付いたんですけど
昨日でブログの投稿数が365になってて😊
毎日1投稿ではないから💦
ブログ書き始めて、ちょうど1年では
ないけど😊💦  約1年経つのかな!?
ジンくんの兵役を前に
不安がおさえられなくなって、、、
読み専から
思いきって書く方にもまわって、、、
Facebookは、やってないし😊💦
Twitterも、やってないし😊💦
Instagramは、登録だけで💦
気になった投稿を、たまに見るだけ。
完全にアメブロ中心な日々。
やって良かったなぁ~って
思ってます。😊
読み専だった時は、
ジンペンさんのブログしか見てなかったけど
兵役前、ほかのメンバーの推しさんは、
どんな気持ちなんだろ!?
ジンくんが最初に兵役につくことに関しては
どんな感じなんだろ!?
って思って、、、
ジンペンさん以外のメンバーの推しさんの
ブログに遊びに行くうちに、、、
素敵な方を、たくさん知ることができたし😊
なにしろ!楽しい!!😊😊😊
色んな推し方があって❣️
考察や妄想も面白いし❣️
楽しく推し活されてて❣️


そんな、みんなが、全員
バンタンと会える日が来るといいなぁ~。





そして、、、
台風の備えをっ!!
どうか被害が出ませんように!!
(これ、可愛いので、お借りしました❣️)⬇





長々と、お読みいただき、
ありがとうございます❣️😊

画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊