みなさん😊こんばんは~!😊


毎日、毎日、ジトっ~とした暑さで💦

マスクしてるのも苦しくて💦

とうとうノーマスクで通勤してます。

社内も、みんな、マスク外し始めて

朝からエアコンつけっぱなしです。

電気代、上がると言われても~💦

この暑さ、我慢できない~!!💦

娘も期末テスト近いし、

暑くて勉強できないと言われても困るので

家でも常にエアコンつけっぱなしです。😊💦

今朝は、電気代が10万になるってゆ~

変な夢で目が覚めました、、、。😊💦💦💦

今月の電気代、恐いな~~~。😊💦


さてさて、

昨日は、1ヶ月に1度の恒例ランチ❣️

『うさばらし会』の日でした。

ワタシが今、勤めてる会社で知り合った

3人で、この10年ずっと続けてます。😊

今回は、赤坂見附にある

ホテルニューオータニ4階の

『ガンシップ東京』のビュッフェに。😊

レストラン全体が船の中に居るような内装で

壁とか、天井とか装飾が凄いです。😊

ホテル内にあるレストランなので

レストランのスタッフによる

こうゆ~⬇  コスプレちっくなサービスは

ないです。😊💦  (当たり前だっ!💦)





ワタシ達がランチの場所、決める時

だいたい時間制限のないお店を選びます。

月1会ってるのに、話が尽きなくて

時間制限あるお店だと話し足りない感じに

なっちゃうんです。😊💦


『ガンシップ東京』、

11時半OPENなんですが、10分前に

お店に着いた時、お店の入口が真っ暗で💦

(えっ!? 閉店した!?💦)って

思ったくらいギリギリに入口の明かりが

ついて、人もわさわさ増えていって

12時には満席になってました。😊


サラダ、スープ、デザートが

ビュッフェ形式でドリンクバーもあります。

サラダを食べ終えたくらいに

お魚料理、お肉料理が来て3780円。😊


サラダ❣️  ⬇

後々のお料理のこと考えて

少なめに取りました。😊💦





お魚料理❣️  ⬇





お肉料理❣️  ⬇





デザート❣️  ⬇
(グレープフルーツが酸っぱかった~!💦)




お友達に美味しいパンを頂きました❣️

右下の風船パンが、もっちもちで  ⬇

美味しかった~!😊

朝、寝ぼけながら娘と食べたので

写真、撮り忘れちゃいました!😊💦





この日、会ったお友達は、
元グクペンで、今は娘さんと別グルペン。
東方神起の頃からKPOP好きだから
韓国にも何回も行ってて
詳しいんですよ~。😊
ワタシは、韓国、
20年前に行ったのが最後。💦💦💦
『WiFiってどうしたらいい?』とか
『迷子になったら、どうしたらいい?』とか
そんなレベルなんで~😊💦
なのに、、、
行きたいとこリストが日に日に増えてるし💦
無謀にも1人で渡韓しようと企み中!😊💦
韓国料理も食べられないもの多いし、
韓国語も読めないし、話せないけど
ジンくん、バンタンが生まれ育った国、
韓国の地を、ぶらぶらしながら
感じてみたい~~~!!😊

聖地めぐりもしたいけど、
まずしてみたいのは、
ジンくんが毎日、目にしてる韓国の風景を
あちこち、ゆっくり見てみたいかな~。😊

🐹
『いいとこだよ~。』

『早く行ってみたいよ!』

『ジンくん、、、目!!😊』
『そんなにキラキラさせて言わないで~❣️』

‪🐹
『だって、
    ほんとに、いいとこだから~❣️』




最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます❣️😊

画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊