みなさん💜こんにちは❣️😊

ジンくん💜こんにちは❣️😊

バンタンメンバー💜こんにちは❣️😊


ジンくんって、

いつもarmyに、ありのまま正直に

話してくれますよね❣️😊

メンバーや事務所に怒られても😊

話してくれますよね❣️😊

ジンくんの言葉で。

そうゆー姿勢がarmyとの絆を改めて強固な

ものにさせてくれるんだと思います。😊

ジンくんが、兵役について

これまでの経緯を話してくれて、、、

armyがだいたい予想していた通りでした

よね。😊💦

ジンくん、悔しかったし、、、

何度も気持ちを振り回されて辛かった

と思います。ほんと強い人❣️

それは、ジンくんがarmy、メンバー、

事務所のスタッフ、家族、大切な友達を

信じる気持ちが強かったからこそ、

自分の都合より、周りの大切な人達を優先

してくれて、最後は結果、それが最善だった

と言って、私達みんなを温かい気持ちに

させてくれて、、、💜💜💜

ジンくん、、、💜💜💜

あなたって人は、どれだけサイコーなの?

全人類を虜にするつもり?😊




⬆  これ、やりたい❣️😊😊😊



ジンくんが話していたこと、
韓国語が、ほとんど、わからないワタシは
💦💦💦  今日、翻訳して伝えて下さってる
方々の内容を、いくつか読ませて頂いて
中でも、ジンくんらしさが伝わったものを
こちらに記録として残させて頂きます❣️😊
ワタシのうるさい、つぶやきも入ってますが
ご了承ください。😊💦💦💦
🐹
そして今欠かせない話ですよね。
会社は正直何も話さないでほしいと
言っていましたが、
(また止められたんか!😊💦)
今は関係ないと思います。 
(強行突破がジンくんらしい❣️)
僕たちのヴォルデモート!
軍隊の話ですが。
ヴォルデモートでもないし、
軍隊を軍隊と言うこともできないし
軍隊に行くという話もできないし
アルゼンチンが終わって韓国に帰って
すぐ軍隊についてのことを、
ほぼすぐにやると思います。
数日以内にやると思います。
実は韓国内ではこの問題で僕たちが
悪口をたくさん言われました。
でも悔しさがなくはないですね!
(そりゃ、そうだ!
    事実と違うことを言われて💦
    弁解したいのに、それもできない悔しさ
    もどかしさ。💦  おかしくなるわ!💦)


🐹
これを過程通りにゆっくり話すと、
僕たちは元々「BE」アルバムが最後でした!
BEアルバムが最後で、元々その時最後の
アルバムだと思って軍隊に行って来ようと
言ったんですが、メンバー同士で
準備が終わってダイナマイトを出して、
思ったより上手くいってしまったんです。
(うんうん、これで一気にarmy増えた
   もんね❣️😊)


🐹
このコロナの時期に、あぁ、どうしよう?
って悩んだ末にダイナマイトが成功したから、ファンの方々がもっと喜ぶように
他の歌もやろう!ってバターとPTDまで
進行することになって、実際にそれも
上手くいったのでその時期には
行かない方がよかったと思います。
行かない方が合ってたし。 
そしてPTDが最後でした。
最後だったけど
「ヤー!でも僕たちコンサートはして
行かないといけないんじゃない?」って
なってPTDコンサートを行うことに
なりました。
 軍隊に行くことになったら
メンバー同士でも話したけど
「コンサートがとても懐かしいだろうね。」
って。 それで
「オッケー!PTDコンサートまでやって
行きましょう!」ってこんな感じで、
コンサートを終えたんですが、
終えた時期にグラミーが決まって
いるんです!それで
「ヤー!これを終わらせてから行こう!」 「OK、行こう! 」 
でグラミー賞を終えて軍隊に行く準備を
していました。




(ここからが、かなり正直者のジンくん)
🐹
僕は寒いのが嫌いだから絶対に軍隊に
5月か6月に行きたいと思って。 
それで会社にOKをもらって
5、6月頃に準備していたんですが、
その頃に僕たちが準備したという根拠が
何かというと、6月13日か14日か
僕たちの周年に合わせて多分13日は
出なかったと思うんですが、
僕たちが団体を終了して個人で入ることに
なりますって映像を流したじゃないですか。
それがそれです。
軍隊に行く、と間接的に回したんですが
 そこにエキスポ公演ができました。
なのでこれは僕とメンバーたちと
意見が分かれたんです。
その時、僕は
「寒いのがすごく大変だから春か夏に
入れたら、、それとも最大限遅くしても
秋に入れたら、、」ってこうやって
メンバーたちと話をしたんですが、
(寒いのが、ほんとに嫌なんだね~。😊
可愛い❣️😊)
メンバーたちが僕たちの公演が
決まっていないから、今回が本当に
最後の僕たちができる公演になるだろう。
ここまでやるのがすごくいいと思う、と。 
韓国では僕たちがまともな歓声のある公演が
できなかったのがとても残念で
気にかかってたから、必ずここまではして
行かないとって、ファンに対する礼儀だと
思う!って、メンバーたちが
僕にそう説得しました。
それで本当にたくさん悩みました。


🐹
わぁ、寒いのに軍隊に入るんだ。
寒いのに軍隊に入って、ファンの方々に
礼儀を尽くすか、それとも礼儀なしに
公演しないで僕が好きな暑い季節に
入るか悩みました。
その時、
あ、礼儀!礼儀正しい僕には
我慢できない単語じゃないですか!
(ジンくんらしい言い回し~~~❣️😊)
だから、ファンの方々に礼儀を
尽くさないと!僕も歓声のない公演が
すごく残念だったし、
それがいいと思って公演をしてから入る
(入隊)方向で話して、、、。 
公演が終わって、、
翌日だっけ?いつだっけ?
その頃に発表することになったん
ですけど、色んな話があって、、。
公演前に行くと発表して、
映像もいくつか撮っておいたりもしました。
僕たちが(軍隊に)行くのに、
映像も色んなバージョンで撮っておいたん
だけど、僕の立場からして最終的に
思ったのが涙の公演をしたくなかったです。
これが最後だという話を、
軍隊に行く前に最後だと話しながら
ファンの方々が悲しみながら公演を
見ることを望まなかったし、
それで遅れて発表することになったんです。


🐹
実際、宿舎で最後に一杯飲みながら話した
防弾会食の時以来、仕事がありませんでした。軍隊に行く準備をしていて、
それ(防弾会食)を
5月中旬頃に撮ったんですけど、
6月7月8月くらいは仕事がなかったんです。
すごく忙しくないといけないじゃないですか。すごく忙しくないといけない立場で、
ファンの方々のために一生懸命走って
過ごさなければならない立場だったのに、
(そんな風に思ってくれてたなんて、、、❣️)
その時なぜそうだったかというと
アルバムを出す計画がなかったから。
なぜかというとその時は
マーティンヒョンとこういう話を
していませんでした。
発表せずに入る予定だったので
そうやって話しました。
でも公演をすることになったので、
その時を待ちながらマーティンヒョンと
いい話が交わされて
今「TheAstronaut」ができたんです。
(やった~~~❣️❣️❣️😊😊😊)


🐹
話すと、そういう感じです。
もともと僕たちは6月に入隊する予定だった!でもファンの方々とこの礼儀!義理!を
守るために10月の公演まで待っていた。
涙の公演をしたくなかったということで
発表が少し遅れた!
でも、ただ涙の公演をしたくなかっただけ
なのにあちこちで、
行かない方がいいんじゃない?とか、
無条件に行かなければならない!とか、
こうやって過熱したからかもしれないけど、
悪口をたくさん言われました。 
たくさんくらって残念だったんですが、
それでもファンの皆さん涙の公演を見なくて
良かったですし、悪口を少し言われましたが
それなりに満足しています。
それでもインターネットを人だから
インターネットをするじゃないですか。 
僕たちの関連コメントを見ると、
「まだ行ってないのか、
早く行け、早く行け、
まだ行かないで何をしているのか」という
文を見ながら心が痛かったです。 
行くのにどうして、、、
僕たちの準備も全部終えておいたのに。
(ジンくん、何を言っても、やっても
言う人は、何をしても言うんだから
ほっときなさい~。😊  ジンくんのこの
話してくれたことでさえ批判する人は、
するんだから。全ての人に理解を求めるのは
難しいのよ、、、。💦💦💦)
って、村の長老キャラに、なりつつある
ワタシ。😊💦💦💦

ワタシ達、armyは、ずっとバンタンの
こと見てきているから、バンタンが兵役に
就くタイミングを見計らってるのは、
よく、わかっていたけど、、、
バンタンに全く興味のない人達は、
日頃、バンタンの華やかなニュースや
番組やCMを見る度に、『いつ行くんだ!』
『行かないつもりか?早く行け!』とか
思う方も居たんでしょうね。💦💦💦
2、3時間ごとに、
この⬇映像をテレビで流して、、、


テロップで
『ワタシ達、バンタンは、タイミングをみて
兵役に就く意向なので心穏やかに見守って
頂けると嬉しいです!』とか
流せば良かったんでしょうかね~!?😊💦

それでも、まだ悪口を言う人が居たら、
2、3時間を更に縮めて1、2時間ごとに!
嫌がらせに近いか、、、。😊💦

🐹
それで会社に「早く話してはいけませんか?」って。
だけど、 「バンタンが涙の公演を望んで
いないと言ったじゃないですか」って。
「あ、そうですね。もう少し我慢します」
って言ったんです。
(こんな細かい、事務所との
やりとりまで教えてくれて、ありがとう❣️
事務所に、また怒られないでね。😊💦)
実際僕たち忙しいじゃないですか?
すごく忙しいのに、3ヶ月くらい
休んだっていうことで準備はその頃に
全部した!って説明できるのでは
ないだろうか?って。(正直者❣️😊)

それに
「ジン、君が堂々と会社が何と言おうと
君が堂々と行きます!」ってそうすれば
いいんじゃないかとも思ったんですが、
僕も非正規職として
働いているじゃないですか?
(あはははは❣️❣️❣️
   こんなに稼いでるのに、非正規職って
   言い方がっ!😊😊😊)

🐹
そして僕たちはもう7人が1人なんですが、
僕も会社と再契約もしなければならないし、
憎みあったってどうするんだ?って。 
会社と望む良い方向で話をしなければ
なりません。
僕がいきなり「僕は行きます」って言ったら
会社で
「こうしないことにしたじゃないですか」
って会社で再契約する時
「お前あの時そうだったじゃん、あれ?」
って言われたらどうするんですか。
困るじゃないですか。
僕もこれからももっと一生懸命
働かないといけないのに、、、。
(え~~~💦
   充分過ぎるほど働いてるし、
   自分の考えや思いは、閉じこめず
   メンバーや事務所に言うだけ言うって
   ゆ~ジンくんのスタンスは、間違って
   ないから~!!  これからも、お互い
   わだかまりなく、気持ち良く仕事して
   いくために、言うだけ言ってみよ~!😊)
って、ワタシは、どの立場で言ってるん
だか!?😊💦💦💦

🐹
そういうことです。 
ヴォルデモートみたいな単語! 
本当に大変だったんですが、
実際に話してみるとすっきりしますね。
(良かった~❣️❣️❣️ 
  ジンくん、すっきりしたね❣️❣️❣️
  アルゼンチンから帰国して、空港で
  この人⬇が、お説教モードで、
  腕組みしながら待ってるかも
  しれないから、裏口もしくは、
第3のルートから、こっそり帰宅してね❣️
  気をつけて❣️😊)


🐹
軍隊に行く前に、、、
ヴォルデモートのような軍隊(?) 
軍隊に行く前に本当に一生懸命撮って
全部、写真なども撮って、
皆さんに楽しんでもらいたいと思って
作ったアルバムなので皆さん、
楽しんでいただければと思います。 
皆さん楽しかったです。

兵役に就く前に、たくさんのプレゼントを
ありがとう❣️❣️❣️
ジンくん、待ってるから❣️❣️❣️
暖かくして、
体調にくれぐれも気をつけてね❣️❣️❣️
いつでも応援してるよーーー❣️❣️❣️


最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます❣️😊

画像、お借りしました。
ありがとうございます❣️😊