オリンピックの卓球女子シングルス

3位決定戦を観ながら

このブログを書いてますが

目が離せない展開で

キーボードを打つ手が止まってしまいます。

 

早田ひな選手は

Wikipediaによれば

4歳から卓球を始めたんですねぇ。

今、24歳だから

もう20年間ずっと練習し続けているのかぁ。

 

 

私の高校時代の友達も

20年いや30年、趣味で踊り続けています。

 

そんな彼女のダンス発表会を観てきました。

 

 

場所は

彩の国さいたま芸術劇場

JR埼京線の与野本町駅から徒歩7分

酷暑の中、歩きたくないねということで

私を含め友達3人でタクシー乗車。

ワンメーター500円で着きました。

 

 

 

ランチは

いろいろネット検索したけれど

劇場近辺ではあまりなさそう。

そこで劇場内にあるこちらのカフェ

 

cafe PALETTO

 

ホームページの情報は少ないので

やや不安ではありましたが

キーマカレーのランチセット、

手作り感もあって美味しかったです!

 

しかし、その写真がない笑い泣き

  

一緒に観に行った10年ぶり?に会う友達との

おしゃべりが楽しすぎて写真を取り忘れてました。

 

たとえ10年ぶりであっても

平成の青春時代を共に過ごした仲なので

思い出話と近況報告で

あっという間に2時間近く経過しました。

 

 

会場の彩の国さいたま芸術劇場の小ホール

観客席が階段式になって、

舞台を囲むように観れる作りなので

踊る友達の姿が前からだけでなく、

全方位で観れて迫力がありました。

 


そして、20年踊り続けてる友達の体は

美しい筋肉で覆われ、

ムダ肉が一切なく研ぎ澄まされてました。

20年前はどちらかといえばぽっちゃり系だったのに!

 

継続は力なり!

 

51歳、三児の母、すごいぞキラキラ

 

 

 

そして、早田ひな選手、銅メダルおめでとうございます!!

韓国の選手もいい試合をありがとうございました!!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。