ダイヤモンド婚とは

 

結婚60周年

 

のことだそう。

 

 

義父88歳、義母85歳

 

義父が耳が遠いこと以外は

ふたりともとても元気です。

 

 

60周年、ここまでどうでしたか?

と質問したら

 

「あっという間!」

 

ですって。


 

子ども3人に恵まれ

ここまでイロイロあったでしょうが

全部ひっくるめて「あっという間!」

いつかは私もそんな境地になるのでしょうか。

 

 

そんな義父母のダイヤモンド婚をお祝いして

三世代が集合したのがこちら




 

とうふ屋うかい 大和田店

 

東京タワーのすぐ近くにもとうふ屋うかいがありますが八王子にもあるのですね。





日本庭園もあり

靴を脱いで、個室でいただく豆腐懐石

 





我々のような三世代で集まる家族連れが多かったです。

外国人観光客はおらず、日本人家族で大盛況でした。

 

庭園自体はこじんまりとして、

目白の椿山荘の庭園の方が圧倒的に良いですが。

そこまでしなくともお祝いの場として、家族で集うのにいいかと思います。






お祝いの品は

ワイン3本と


義姉が古書店で手に入れた

結婚した年に出版された週間朝日


ちょうど東京オリンピック開催の年


保存状態もよく、義父は大変喜んでました。

 

 


ここをバックに集合写真

あと何回みんなで撮れるかな

一回でも多く撮れますように。





本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。