事務所開所1周年を記念して

友達が贈ってくれた木がやっと到着しました

 

 

フィカス・アルテシマ

 

 

 

 

 

 

実家にゴムの木がありましたが

ゴムの木も「フィカス属」なのだそう。

 

観葉植物などを育てるのが趣味のTちゃんは

写真を見ただけで「フィカスねー」と

言ってたので見る人がみたらわかるのですね!

私は今回初めて「フィカス」という言葉を知りました笑い泣き

 

 

「フィカス・アルテシマ」

アルテシマとは、

ラテン語で「もっとも背が高い」

という意味だそう。

大きな鉢で育てると3メートルにもなるとのこと!

成長が楽しみです。

 

 

そして花言葉はこちら

 

「永遠の幸せ」

「すこやか」

 

すてきな言葉でよかったです。

 

 

 

 

 

 

木のプレゼントの御礼に選んだのがこちら

 

 

 

 

 

 

ザ・ペニンシュラホテルのチョコレート

 

「ハットマンディアン」

 

 

 

ペニンシュラのアイコン的存在のスタッフ“ページ”の帽子をイメージした白い陶器に入ってます。

 

 

友達は「気分が上がる!」と喜んでくれました。

自分の食べる用には買わないけど

プレゼントになら宝石箱みたいで

ワクワクしてもらえるようです。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。