心配になるぐらい

雨が降らない東京・・・。

 

 

野菜の育ちに影響しないか心配ですが

洗濯には困りません。

 

 

洗濯はドラム式でだいたい乾燥までやりますが

いわゆる「おしゃれ着」洗いは

別コースと別洗剤で洗います。

 

 

洗濯表示の記載が変更になりましたよね。

以前より分かりにくくなったと思うのは私だけ?

 

「これって洗えるの!?」

 

と悩む場面が増えました。

 

そのたび、Google先生で

「洗濯表示」を検索してましたが

地味にめんどくさい・・・。

 

 

そんなとき、

こちらのブログで便利なアプリを知りました!

毎日更新して、生活に役立つ情報満載ブログ

下矢印

 

洗濯が劇的に楽になる無料アプリ

 

「これ洗える?」

 

なんてわかりやすいアプリ名!

 

 

 

 

 

洗濯表示をタップすれば

「洗えます」「洗えません」

で教えてくれます。

 

これは便利!

 

 

 

生活の「めんどくさい」が1つ消えましたウインク

 

 

 

愛用しているおしゃれ着用洗剤はこちら

敏感肌に使えるものを探して友達に教えてもらいました