今春のドラマ、弁護士が主役はあれど

あいかわらず司法書士が主役はないねぇ

なんて思っていましたが

 

現実社会で大活躍なさっている女性司法書士がいらっしゃいます。

 

あの「Forbes JAPAN」の表紙に登場キラキラ

 

右側の女性

司法書士の三浦美樹さん

下矢印

 

 

 

日本承継寄付協会を立ち上げ、

相続財産の一部を社会貢献活動を行う非営利組織などに寄付をする「遺贈寄付」の推進活動をなさってます。

 

 

詳しくはこちら

 

 

元気なうちに自分の意思で

亡くなったあと財産を

本当に困っている人のところに寄付=遺贈寄付

できるようにしておくのは立派な社会貢献ですね!



真ん中はNHK大河光る君へのピアノ演奏、反田恭平さん




確か去年だったかしら

遺贈寄付に関心がある私は

その司法書士三浦美樹さんが講師の東京司法書士会の研修を申し込んだのです。

 

でもね・・・

確か家族の体調不良で参加できなかったんですよねぇ、残念。

また研修の機会があったらぜひ受講したいものです。

 

 

司法書士試験受験生の方、活躍する司法書士の姿を見て、試験まで残り3カ月を切りましたが奮起してがんばってください、応援してます!

 



 

 

 

遺贈寄付のご相談はこちら

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。