兵庫県の尼崎市と聞くと

なんだかコワイというイメージでしょうか

ダウンタウンの尼崎時代のヤンチャ話のせいだとか?

 


尼崎市の「武庫之荘」という街に

5年間住んでおりました

 


兵庫県民の方に

尼崎市の中でも

怖くない地域とオススメされて住んだ街

 


大阪にも、京都にも近く

関西観光をたくさんできて

楽しい思い出がいっぱいの街です

 


そうそう、東京の人が尼崎市を「尻崎市」と書いて書類を送ってきたことがありましたっけねぇ

 

尼と尻・・・

 

尼崎市民が怒るわ・・・

 

 

そんな尼崎市

 

空き家の増加を抑制するための取組の一つとして


相続登記と遺言書作成にかかる費用に補助金を出してくれるそうです!

 

 

登録免許税などは対象になりませんが

相続登記に必要な戸籍事項証明書等の手数料や司法書士に手続きを依頼した場合の報酬は対象!

 

 

ただ、申請期限や所得制限などの条件があります

 

ほかの自治体などでも

同じように空家対策を打ち出しているところもあるようです

 

 

 

 

本日のおまけ

 

朝からの横殴りの暴風雨に耐えた桜。よくぞがんばりました!



 

 

相続登記のご相談はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。