東京の桜はだいぶ葉桜になってます。

桜が咲き、散り始めると

7月の司法書士試験日がかなり迫ってくる感覚があったのを思い出します。

2005年合格なのに、いまだ忘れられないものですね。




これは何桜だろう


 



司法書士試験に2回目で合格した

元アナウンサーの女性がいらっしゃるんですね!

 

 

なぜ元アナウンサーが司法書士に!?

と思いますが、

「私の母と叔父が不動産会社を営んでいる関係で比較的身近な職業だった」とのこと。

 


確かに親族が不動産会社経営なさっていれば

不動産登記を行う司法書士の仕事はよくご存知ですよね。

 

 

記事によると

総勉強時間は1年半で

2700時間

 

 

短期集中してやるならこれぐらいはみなさんやっているのではなんて思いましたがどうでしょう。

 

 

マイナーな資格の司法書士。

子どもたちに憧れてもらえるような職業になるよう華やかな元アナウンサーという経験を活かして

活躍していただきたいものですキラキラ

 

 

 





地味にコツコツ仕事している司法書士がいる事務所はこちら

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。