天ぷら、自宅で作りません。

から揚げは作ります。

 

天ぷらとから揚げの違いとは?

 

それは

衣の違い。

 

天ぷらは薄力粉、卵、水。

から揚げは薄力粉のみ。

 

また天ぷらは下味をつけないことが多いが

から揚げは下味をつける。

 

常識でしたら今さらながらすみません。

 

 

さて、そんな衣の違いだけなのに

自宅で作る気がおきない「天ぷら」は

外でいただくものと思ってます。

 

 

穴子





当事務所がある四谷三丁目駅から徒歩4分。

当事務所からは徒歩30秒?のところにある

 


天ぷら「尚半」




 

 

カウンターだけの席。

ランチで訪問しましたがすでに予約で満席でした。

 


メニューをみると

「あれ?値上がりしてる…。」

もう右を向いても左を向いても値上げですね。

 

 

天ぷら食べたい!!

って思ったときに

目の前で揚げてくれた熱々をいただけるオススメのお店です。

 

 

稚鮎


 


アスパラ



天丼







天ぷら屋さんのすぐ近くの

女性司法書士、女性弁護士の事務所はこちら

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。