ほんとうにオシャレな方は

3月にもなるとどんなに寒かろうが

ダウンコートは決して着ず、

トレンチコートなどをお召しになるのでしょう。

 

51歳の私に「冷えは大敵」

一昨日もあまりの寒さに

ロングのダウンコートを着込みました。

 

 

ファッションはオシャレより

「防寒一択」

 

でも、せめて手元だけは「春」を感じたいと

3月1日発売直後に購入したのが

CHANELのネイル

 


 

 

新色は2色。

画像はCHANEL公式ホームページよりお借りしてます


ブルーはオシャレ過ぎてね…。

もう1色にひとめぼれ。

 

 

塗った手元の写真は…

手のシワが美しくないので不掲載笑い泣き

 

 

想像よりオレンジ色がやや強かったですかね。

でも、一気に手元が春らしくなりました。

 


成年後見人等として高齢者の方にお会いすると結構手元を見られてるんですよ。

 

「あらー、きれいな色ね」

 

91歳のハーさん(仮名)にほめられてうれしかったです。


高齢者の方とお会いするときは

明るい色の服を着て

面会時間が少しでも楽しい時間になるようにしてます。

 



CHANELのネイルはとても塗りやすく、

剥がれにくいのも良いです。

週1回セルフネイルして

自分をご機嫌にしています。

 

 

 

 

成年後見、任意後見のご相談はこちら

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。