昨日のブログで「〇活」について書きましたが

 

「ポイ活」

 

もありました。

 

 

ショッピングなどで

お得にポイントをためる活動のことを

「ポイ活」というそうです。

 

 

かくいう私もドラッグストア「トモズ」の10倍ポイントデーに定番の消耗品を買うようにしてます。

店頭のカレンダーで「10倍ポイントデー」開催日を教えてくれるので、ありがたい。

 

 

最寄りの駅ビルのトモズで購入する際、

ドコモポイント、JREポイントも

バーコードをかざせば貯められるので

せっせとレジで提示してます。

 

 

そんなポイ活をしているので

なかなかなポイント数が貯まってますニヤニヤ

 

 

ところでそのせっせと貯めた

 

ポイントは相続されるのか?

 

 





取り扱い会社の規約によって違いますが

本人の死亡でポイントが失効することがほとんど。

 

ということで、相続されないのです。

 

例外として、大手家電量販店などでは

家族間のポイントの移行を認めているところもあります。

 

 

だったら、

悔いの残らないよう

使っちゃおう。

 

 

ポイントを残高をみて、

にんまりしている自分をあらためます笑い泣き

 

 

 

 

 

相続のご相談はこちらまで

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。