TBS金曜ドラマ

「不適切にもほどがある!」

 

 

昭和生まれの私としては

ドラマのちょこっとしたシーンに

当時を思い出し、ぷぷぷと笑ってます。

 

 

学校の連絡網、黒電話をかけてまわしてました。

缶ジュースのプルタブはペリッと外して、

飲み終わったら缶の中に入れてたっけ。

前髪固めてボディコン。

純子ほど露出は高くはなかったとはいえ

どうしてあんな恰好で電車に乗れていたのか

昔の自分に聞いてみたいです。

 

 

脚本もおもしろいのですが

出演者がみなさん個性的でおもしろい。

 

主人公の娘 小川純子役の河合優実さん

かわいいだけじゃなくて、何か惹きつけられる方です。

 

「ムッチでーす」でマッチ全盛期にワープ

ムッチ先輩役 磯村勇斗さん。

テレ東のドラマ「きのう何食べた?」でも

いい具合のリアルさがある役者さん。

 

 

このお二人。

私がだいぶ前に観た映画で共演していたことを知りました滝汗

ドラマを観ていたとき、全然結びつかなかった…。

 

それがこの映画

 

 

河合優実さん、映画のときショートカットだったし、ドラマの聖子ちゃんカットとまったく結びつきませんでしたアセアセ

 

 

映画の感想はブログにも書いてます。

 

 

 

75歳以上の高齢者に対して自らの生死の権利を保障し、支援する制度「PLAN 75」の施行に伴う制度の対象者たちや市役所の職員、スタッフの苦悩を描く(Wikipediaより)。

 

(以下、若干ネタバレ)

この市役所の職員、スタッフとして

河合さんと磯村さんが出演しているのです。

 

生きることに希望を見いだせなくなった高齢者が自死を選ぶ権利を行使しようとしたとき

現場にいる若い人たちは…。

そのむずかしい役どころをお2人が演じてました。

 

 

今ならAmazonプライムビデオで観れるようです。

下矢印

 


ドラマを観た後でまた映画を観たら、違う視点でとらえることもできそうです。







 

終活のご相談はこちらから

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。