おかげさまで司法書士の仕事を多岐に渉り

ご依頼いただき、忙しくしております。

 

 

今日は成年後見人として

財産管理している方の確定申告書類を完成させ、ほっとしました。

成年被後見人には特別障害者控除が適用されますよ。

 

 

とはいえ、週も後半になると

いろいろと疲れが溜まるわけで。

 

 

そうなると

 

「なんもご飯作りたくないわーー」

 

なんて気持ちにもなります。

え?なりませんか?

朝食もお弁当も作ってるんですし。

 

 

成城石井のお惣菜も美味しいですけど

チンして食べるより、

やっぱり作り立てものを食べた方が

疲労回復が早いような気がします。

 

 

そこで週1のペースでお世話になっているのが

食材通販「生活クラブ」の食材セット

 

 

 

 

 

こんな感じで、全て食材が切られているので

あとは何にも考えず

同封の短いレシピどおりに

炒めたり煮たりするだけ。

 

 

ある日のミールキットは

 

「豚と麩のチャンプルー」

 

炒めればいいだけだろうから

10分後には食べられるかな

とレシピをみたら、

 

「麩はたっぷりの水に10分ほど浸して戻し

 の記載がポーン

 

10分も待ち時間!

 

 

そんな時はせっかくなので

お湯を沸かして、

シメジとマイタケを手でちぎり、

ネギを切って、こちらの粉末スープを入れたら

食物繊維たっぷりのキノコスープのできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

メインはこちら。

 

10分待っただけあって、

お麩のボリュームもあり、満足の一品でした。

 

 

 

というわけで、

ワーママの味方、食材セットのご紹介でした。

毎日だと出費が痛いけれど、

週1くらいなら、心が疲弊しないためのお守りになります。

 

私は生活クラブの回し者でもなんでもありませぬ。

 

 

 

弁護士のワーママと一緒に新宿区の四谷三丁目で事務所をやっております。

 

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。