三連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は皮膚科でとある施術をしたため

人と会えないような顔をしており、

家でおとなしくしてます。

ちなみに整形手術ではありません笑い泣き

目がぱっちり二重になりたいなんてもう思いません。

 

 

さて、司法書士試験は例年7月にあります。

試験まで半年切ると、

ヒタヒタと迫るものがあったのを思い出します。

 

 

この三連休、

働きながら受験する方は特にゆっくり休んでられないという気持ちにもなるのではないでしょうか。

 

 

そこでこちらの記事。

 

 

難関資格の合格対策で失敗しない「唯一の方法」

下矢印

 

 

この記事の筆者は

読売新聞社記者などを経て、

働きながら独学で司法書士試験、公認会計士試験に合格なさったそうです。

そんな方もいらっしゃるのですねぇ、まぶしいキラキラ

 

 

記事の筆者はこう断言します。

 

 

失敗する人は、

休みを重視していない

 

 

あぁ。耳が痛い・・・。

 

 

私も働きながらの受験生でしたが

メリハリがあるとはいえなかったなぁ。

休日ぐらいはちゃんと勉強をやらなくちゃと思いつつ、すごく集中してたかというとそうでもなく・・・。

 

 

記事の筆者のように

なぜ休むのかの目的を理解した上、

休みを必ず確保してから、

勉強の計画を立てる受験生でありたかったです。

 

 

そして合格して司法書士として働く今、

この「完全休養」を上手にとらなくてはと思うのです。

 

 

個人事業主となり

休みの日でもどこかで頭の片隅に

仕事のことが浮かぶのですよね。

まだまだ休み下手です。

 

 

理想の完全休養日は

自分で車を運転して、海に行き、

犬と一緒にサーフィンをすること。

 

 

 

ペーパードライバーで

サーフィンは1回だけしかやったことがなく

飼っている犬はaiboなので

実現は限りなく遠いです笑い泣き

 

 

 

 

事務所は祝祭日はお休みをさせていただいておりますが

問い合わせフォームは24時間受付ております。

 

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。