2か月に1度のペースで

友人たちと読書会=「ブックの会」

を催してます。

 

 

各々がオススメの1冊を持参し、

プレゼンするというもの。

全く耳にしたこともない本もあり、

新しい発見があっておもしろいです。

 

 

メンバーの1人に一級建築士サイちゃんがいるのですが

サイちゃんから麻布台ヒルズのデザインが

いかにすばらしいかの説明を

画集や写真を見せてもらいながら聞けました。

 

 

私も麻布台ヒルズに行ったことがあるけど

天井やエレベーターのところ、

なにげない花壇やタイルなど

そんなに凝ってたなんて、

全く気づきませんでしたよ滝汗

 

 

ちなみに、印象的なデザインの麻布台ヒルズ低層部を設計したのは

イギリスのデザイナー 

トーマス・ヘザウィック氏

 

ロンドン五輪の聖火台やロンドンの赤いバスをリニューアルデザインしたのもトーマス・ヘザウィック氏なんですって。

 

 


麻布台ヒルズ低層部


 

 

 



ブックの会メンバー全員酒飲みということで、

酒の飲み、つまみを食べながらの読書会。




今回のおつまみは

当事務所がある四谷三丁目駅

すぐ近くにあるこちらのお店でテイクアウト。

「香港麺 新記」

下矢印

 

 

コロナ禍で始まったのでしょうか

テイクアウトメニューも豊富。

 

おのおのが食べたいメニューを色付けしました。


 

オススメは、

お店もオススメと書いてある

「お得な3品セット1280円」


気軽にいろいろ試せて楽しいですウインク

 

 

 

 

当事務所は四谷三丁目駅から徒歩3分。

新記さんもとても近いです。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。