何十年もインフルエンザに感染したことがなかったのに先日、感染してしまいました。


なんで今回は感染しちゃったんだろう。


加齢か、、。


それは置いといて。

他に思い当たるのは、感染前、

やたらと甘いものを食べていたこと。


いただきものの珍しいお菓子があったので

ついつい食べてしまったんですよね・・・。

普段は、そんなに甘いものは食べません。

チョコレートには目がないですが買ってまではあまり食べない。

 

腸内環境が甘いもののとりすぎで荒れてたから、インフルエンザに感染しちゃったのかなぁ。

 

 

ということで、

腸内環境を整えねば!

と改心しました。

 


タイムリーに

今日のランチはお友達が探してくれたヘルシーランチ。

 

久しぶりに会った仲間と

笑って食べたので、更に健康になりそうウインク



新宿伊勢丹近くです。


 

インナービューティーカフェ

 

ネーミングを聞いただけで、

腸内環境アップニヤニヤ

 

白米もパンもついてこず、ザ・ヘルシー。

 

 

ただね。

私、夜に司法書士会の研修があったので

その後、小腹に溜まるものが欲しくなって、

コンビニでおにぎり2つも食べてしまいました。

せっかくのインナービューティーランチが・・・滝汗

 

でも、一応、たんぱく質と食物繊維を意識してオイコスとバナナも食べました!

 


 

本日は食べログになってしまいましたが

今日研修で学んだことは今後アウトプットしていきます。



 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。