ひさしぶりに行ってきました

霞ヶ関にある弁護士会館地下の

 

「弁護士会館ブックセンター」

 


小さな本屋さんですが

置いてある本はすべて法律関係の本。

 

現金で購入すれば

確か5%オフになる本屋さん。

 

 

左の建物が弁護士会館。

右にちょこっと映っているのが東京家庭裁判所。


 


弁護士会館正面




その弁護士会館ブックセンター

去年(2023年)の

売上ベスト20が発表されてました。

 


興味津々で写メ。


 

栄えある

第1位


調停等の条項例集 家事編

 

 

 

 

簡単に言えば、「文例集」ですね。

調停で定める条項によって、そこに関わる人々の生活が変わることも。

だからこそ、どのような条項にするかはとても重要であります。

こういった本で専門家は学んでいるわけですね。

 

 

 

 

実務書ばかりのベスト20の中で唯一異色だったのがこちら

 

第3位


弁護士の顧問先獲得術

 

 

 

 

タイトルから弁護士向け営業スキルの本かしらんと思いきや、

Amazonのレビューを読むと

すべての士業にオススメと書いてありますな。

読んでみようかしらニヤニヤ

 

 

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

終活・後見・相続のご相談はこちら

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。