インフルエンザA型に罹患して2日目。

 

「発症後48時間以内」

 

というタイムリミット内に

抗インフルエンザウィルス薬(イナビル)を

処方してもらったので助かりました。

 

病院では、子どもが感染したことを伝えたら

検査なしで同じ病名と診断してもらえました。

検査の負担が減って助かりました。

 

薬局では、しんどそうな私の様子を見て

外出中だという薬剤師を至急呼び戻してくれて、急ぎ処方してくださいました。

 

人のやさしさが身に沁みました・・・。

 

 


第一三共のチラシより

 


薬局でも「とにかく早く吸ってください。」

 

と念押しされ、「イナビル」という

吸引薬を吸いました。

 

想像してたのはラッパみたいな薬だったので

あまりの小ささに拍子抜け。

 

 

本当にこんな小さいのが効くのかと思いましたが高熱はわりとすぐに下がりました。

ありがとう、薬!

 

でも、かったるさは続き、

ひたすら寝る日々・・・。

 

子どもが回復するまで丸2日かかっていたので、私もそれぐらいかかるのだろうと思ってます。

 

やっとパソコンも開く気力も出てきて

なんとか連続ブログ投稿を止めずにすみました。

 

 

家族の看病は避けられないので

ある程度感染は覚悟はしてたのですが

家族が新型コロナに感染したときも感染しなかったので今回も大丈夫かな・・・と思っていたのですがね、残念。

 

 

感染してしまった場合でも48時間以内に投薬をすればなんとか乗り切れそうです。

 




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。