私の名前は「裕子=ゆうこ」というので、

あだ名は「ゆうたん」と呼ばれてました。

 

東京司法書士会の公認マスコット

「しほたん」

下矢印

 

 

 

LINEスタンプにもなってます。

 


しほたんは司法書士の「しほ」ですね。

ゆうたんとしては、親近感を覚えます。

 

 

 

さて、そんな「しほたん」ならぬ

「しほサーチ」

 

現在地から検索もしくは住所地を入力すればお近くの司法書士がわかるサイトができたそうです。

下矢印

 

 

試しに私も都道府県から、サーチしてみました。

「新宿区左門町」

で検索したら、「658件ヒット」!

どうやら、ピンポイントというよりは

かなり広域にヒットするようになってます。

 

ですので、Googleマップで検索するように

自分で更に目指す場所を絞ってみると

このようになりました。

 

四谷弁護士ビルに我が事務所があります。

 

 

 

 

当事務所の詳細はこちら

 

 

 

ちなみに、司法書士といっても、

それぞれ得意分野があります。

 

私の場合、相続登記をはじめとする不動産登記はもちろん成年後見等、任意後見、遺産承継を得意としますが

正直申し上げて、株式会社の複雑な登記は経験が浅いのでご依頼いただいたとしても私より詳しい方を紹介させていただくことになると思います。

 

 

近ければいいっていうものでもないのが司法書士ではありますが

まずはマップで、だいたいの司法書士の存在を把握するのにいい仕組みと思いますのでぜひお試しくださいませ。

ただ、サイトがちょっと重いのか検索結果が出るまでやや遅いのでお待ちください。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。