女優の桃井かおりさんって

72歳なんですね!

変わらずカッコイイ。

 

 

そんな桃井かおりさん、

断捨離中だとか。

断捨離中だけど買い物したよという記事ではありますが。

下矢印

 

 


おひとりさま高齢者の成年後見人、任意後見人として、施設に入ったあとの自宅の中の大量のモノの処分の立ち会いをします。

 


そして、いつも思うこと。

 


モノとして残しておくものって

最後は本当に少ない。

 


施設に会いに来てくれる人との繋がりや

写真を見て楽しい気持ちになれる思い出。

 


それさえ残っていれば

いいのかなって。

 

 

とはいえ、

51歳の私、まだ物欲は捨てられず

でも持ち過ぎず。

 


1個買ったら

1個捨てるを心がけてます。

 

 

自分で自分に誕生日プレゼントのひとつ。


1本リップを買ったので、

あと少しだけ残ってたけど使ってないリップは捨てました。

なんだか清々しました。

 

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

司法書士ゆうさんが

何冊も死後の手続きの本を読んで作りました!

手元にあると便利な

「亡くなった後にやることチェックリスト」

は登録特典でダウンロードできます。

 

無料メルマガ登録はこちらから。