去年8月に入会した起業塾の卒業式を振り返ります。

 

起業塾=怪しい

起業塾をほめる人=洗脳された人

という図式かな。

無理もない。

 

私も華やかな講師を真ん中にして

集まる女子を

よくやるなーと思ってましたから。

 

 

 

でも、ほら。

みんないい笑顔でしょう。

 

銀座資生堂パーラーにて

 

 

きっと、この怪しくないコミュニティに入ったことでそれぞれの速度でいい方向に変化できたからこの笑顔。

 

 

でなくちゃ、

鹿児島、広島、岡山、愛媛、大阪、京都、名古屋、富山からも

該当しない県も入ってたらごめんなさい。

この数時間の卒業式のためだけに

わざわざ東京まで出てきませんよね。

 

 

 

卒業式では

「成果発表」として

1人持ち時間3分で、

自分で作った資料をプロジェクターに映しながら話します。

 

大勢の前で話すなんて絶対ムリな私でしたがなんとか話すことができるようになってました。

これもZoomで何度もメンバーの前で話す場があったからでしょう。

 

 

 

 

 

 

頭で考えてばかりいないで、まずはやってみる。

あなたの中にニーズはない。

まずはやってみる。

 

そして

この起業塾内は

いろいろやっても

決してけなされません。

きびしくもあたたかいフィードバックをくれる場でした。

 

 

 

そして卒業式二次会。

 

私はこれ飲んでないけど、美味しそうな写真なのでメンバーからもらった写真。

 

 

ここでも仕事の話をしてました。

居酒屋でメモを取り出す女子を私は初めて見たぞ。

 

 

「80歳になっても

こうやってみんなで集まって話してたいね!」

と仲間に言われて、私も深く頷きました!

 

 

 

さ!

私も講師やスタッフの方、仲間から、

「ゆうさん、いい仕事してるね!」

って言ってもらえるよう

明日からも精進するぞー。

土曜日だけど、仕事仕事♪

 

 

 

 

司法書士って何やる人かあんまりわからない

と起業塾でよく聞かれたのでその回答がメルマガに書いてあります。

無料メルマガ登録はこちらから。