「告発されたから書類送検?日本の甘い警察と司法」 | どうぶつたちの気持ち

どうぶつたちの気持ち

不幸などうぶつ達を少しでも減らしたい。

記憶に新しいと思いますが
長野県で川に猫を沈めて殺した犯人が
ようやく書類送検されました。

しかも、これは長野県警が独自の捜査で決定した事ではなく
犯人が告発されたからです。

これを長野県警のホームページでは一言も触れず
さも、県警が独自の捜査で書類送検したような書き方をしています。
それが↓こちら
https://www.pref.nagano.lg.jp/police/kenkei/kujouke.html

長野の検察庁がどんな意識で対応するのか
わかりませんが、厳罰な処分にしてもらいたいと思います。

検察庁が起訴しなければ無罪放免になってしまい
裁判さえ開かれません。
これまでの日本のどうぶつ虐待犯に対する処分は
非常に甘い結果に終わっています。




だから、どうぶつ愛護後進国のままなんです。

自治体のお決まりの言い訳に
「前例がない」とよく聞きますが
なければ作れば良いだけの事です。
でなければ日本は変わりません。

厳罰を要求する署名サイトが立ち上がりました。
http://goo.gl/c9wjdp

よろしくお願いします。