朝起きてきて、一番初めにまず、子供達にお茶を飲ませます。

七海はコップで上手に飲むからいいけど、舜はまだ上手ではないのでストローマグ使ってます。


ストローマグって基本的には中のお茶はこぼれません。

でも、いつも舜がストローを吹いて空気を入れるので、逆流してお茶が吹き出ちゃいます。


で、お茶をこぼしてしまった舜は、「あ!こぼしちゃった!」みたいな顔してなんか考えているみたいだったので、しばらく様子を見てました。


すると…


着替えて置いてあった私のパジャマを引っ張ってきてふきふき…(´Д`;)


キレイに吹き終わった後で、私の顔を見て、満面の笑みで


「ふっきった!(ふきふきした)」


って…(-。-;)


キレイに拭いたことはほめてやろう。。。


でも、それ、


ママのパジャマですから!!!(-"-;A



舜はなんだかんだでこの1週間いろいろ覚えました。

検診で他の子よりちょっと発育が遅いって言われてから、できるだけ舜に言葉を覚えさせようと意識して教えてます。


音楽もやりたいし、HPも作りたいし、今やりたいこといっぱいあるけど、やっぱり子供達と思いっきり遊ぶ時間はちゃんと確保してあげなきゃいけないよね。


さ、子供達を保育園に迎えにいってこよ~っと♪