彼氏日記1【シャワーを止めるな!!!!事件】 | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 

 

 

どうもニコニコ

 

yuuですラブふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

今回から私と彼氏くんとの小さな出来事を勝手に題名つけて書いていこうかなって思ってます照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、第一回目です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日こんな事がありました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも一緒にお風呂に入るのですが

 

 

 

 

 

髪や体をお互い一緒のタイミングで洗うときに

 

 

 

 

 

お互いシャワーを使うんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私はシャワーなんだけど、彼は湯船のお湯を使うこともあるんだよね

 

 

 

 

 

 

で、今まで何となくで何の問題も無くお互い回して使ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、私がシャワーを使い終わった後に蛇口を閉めたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで止めるん!?」

 

 

 

 

 

ってなんか不機嫌そうに言われて

 

 

 

 

 

 

続けて

 

 

 

 

 

「普通、使う??とか聞かへん??気遣いやろ。」

 

 

 

 

 

 

って言われたのです。

 

 

 

 

 

 

なんか私もイラッとしちゃってプンプン💢

 

 

 

 

 

 

 

「そんなん言ってくれな分からんやん!!」

 

 

 

 

 

「いや、普通聞くやろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

の繰り返し笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私は

 

 

 

 

夫婦のトイレの便座問題を持ち出して

 

 

 

 

 

「便座さげといてよ!!って相手に求めないで

 

 

 

 

 

 

女がさげてから使って、男はあげて使ったらいいんと思うねん。

(私は便座の蓋は閉めないタイプだし、便座は上がりっぱなしでも気にならないタイプ)

 

 

 

 

 

 

相手の気遣いを待つのって受け身の状態やし、必要なら自分から言ってくれな分からんわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

とかごちゃごちゃ言って自分の正当性を訴えたんだけど笑

 

 

 

 

 

でもそのすぐ後にシャワー使った後に

 

 

 

 

 

 

「使う??」

 

 

 

 

って彼に聞いてしまった笑い泣き

 

 

 

 

 

ビビって相手の言うこと聞いちゃうんだよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその後、彼が先にお風呂から出たんだけど

 

 

 

 

 

いつもそんなことしないのに

 

 

 

 

 

やたら気を遣ってきて笑

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の扉開ける時も

 

 

「寒いと思うけど、ちょっと待ってな」

 

 

「お風呂の扉、開けとく?閉めとく?」

私はお風呂の扉を温度調整のために開けたり閉めたりします笑

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりに使おうとそのまま掛けてた私の分のバスタオルを畳んでくれてたり

 

 

 

 

 

氷を入れて冷たいジュースを用意してくれてたり、、、、

 

 

 

 

 

 

なんなんでしょう笑

 

 

 

 

 

 

 

気遣いとはこういうものだってアピールだったのでしょうか??笑

 

 

 

 

 

 

 

それとも気遣いしろって私に言ったことで自分に隙を作りたくなかったのかな??うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そのままヌルっとその会話は終わったんだけどにやり

 

 

 

 

 

 

若干お風呂あがり気まずかったね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからその出来事を一人で考えててさキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

どうしたらよかったのかな??って。

 

 

 

 

 

 

 

相手に求める事が多いと人間関係がしんどくなりやすいのはそうなんだけどな、、、とか

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

よく考えたら思い出して気付いたんですびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

彼は私がシャワーを使い終わるのを待っててくれてた様子だったって事に!!!!!!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれまでもそういえば、シャワー待っててくれてた感じの場面いくつもあったなと、、、真顔注意

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は気遣い云々って言うよりも

 

 

 

 

 

 

 

せっかく私のために待っててくれていたのに。

 

 

 

 

 

 

本当は、

 

 

 

 

待っててくれてありがとうピンクハートお待たせしましたキラキラ

 

 

 

 

 

くらい言って欲しい所なのに

 

 

 

 

シャワーを止められて、恩を仇で返されたような気持ちになったのかなってタラー

 

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

 

 

 

私の彼って優しいんだなって思ったよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が彼の優しさに気付けなかったんだなって。

 

 

 

 

 

 

 

きっとこれからも

 

 

 

 

 

 

私は悪くないぞーーーーープンプン💢

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い返したくなることもあるけど

 

 

 

 

 

 

彼を責めたり、自分の正当性を訴える前に

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなに怒っているのかな??

 

 

 

 

 

 

 

相手の優しさに気付けてないのかも??

 

 

 

 

 

 

って視点を持つ事が大切だなって思いましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

本人になんでそんなに怒ってるの??って聞いてもいいのかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんな事に気付かされたお風呂シャワーを止めるな事件でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにウチのシャワー温度が

高めに設定されているので

1度止めたら水との調整がかなりめんどくさいので彼は怒っていたんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 。。。今度からお風呂入る時温度下げよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたニコニコ

 

お悩みはこちらからピンクハート