寂しい、辛い出来事や失敗を自分の価値を結びつけると、人生がジェットコースターになる | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 

 

どうもニコニコニコニコ

 

 

yuuですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

生きていると色んな事が起こりますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

楽しいことばかりではありませんタラー

 

 

 

 

 

 

 

でも、それを

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこともあるよねウインク

 

 

 

 

 

と心から思って切り替えられる人と

 

 

 

 

 

なんでこんな事になったんだゲロー

 

 

 

 

 

 

と心を引きずってしまう人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

その違いは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の出来事と自分の価値を結びつけてるからなんだよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

だから自分の価値がないって思って、自分がダメだからだと思って心、感情が持っていかれるチーン

 

 

 

 

 

 

 

そして必死に価値がなくならないように頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからその逆もあって

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって良い出来事があったら

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値はあるんだって思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この思考だともう心がジェットコースターになりますにやり

 

 

 

 

 

 

そしたら行動もついてくるから人生がジェットコースターにやり

 

 

 

 

 

心は振り回されすぎてヘトヘトになってしまうのです笑い泣きもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分が原因で起こった出来事もある

 

 

 

そしてたまたま起こったこともある

 

 

 

 

 

 

 

でもどちらにしても自分の価値とは全く関係ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

テレビやSNSなんかではお金を稼いでいる人は価値があるとか

 

 

 

 

すごい人は価値があるとかそんな風に感じてしまう事ってたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは自分の価値を証明したくて努力したのではなく

 

 

 

 

 

価値はあるって思っているから、自分のやりたいことをした結果なんだよね。

 

 

 

 

 

 

そこを勘違いしたまま努力をしたり頑張ってしまうと、心がボロボロになります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

しかも自分のやりたい事なんだと勘違いしている時もあるゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってね、自分では気付きにくい。

 

 

 

 

 

そこを見抜いてくれるメンターなんかに自分で探せたり、出会ったりすると良いけどねー

 

 

 

 

 

 

 

でもそれを見抜く簡単な方法もありますグラサン

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 また次回ウインク

 

 

 

 


ではまたニコニコ

 

 

 

 

 

お悩み聞きますよデレデレふんわり風船ハート