誰かの言葉や誰かと比べて自分のペースを乱さない事って大切!!! | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 

 

 

どうもニコニコニコニコ

 

 

yuuです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

私はもう何年の心の事を色んな本を読んだり

 

 

 

セミナーに行ったり、カウンセリングに行ったりして学び、癒して来ました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で自分と同じ立場にいたはずの人が

自分の中でだけど

 

 

 

 

 

どんどん先に進んでるように見えたり

 

 

 

 

 

 

色んな方のブログを読んでは

 

 

 

 

 

 

出来ない自分に落ち込んだり

 

 

 

 

 

 

 

して来ましたショボーンタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も、もちろん落ち込みます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦るし、悔しいし、出来ない自分が歯痒くて

 

 

 

 

でもどうする事も出来ない自分が情けなくて

 

 

 

 

 

泣いてたし、今もよく泣いてますぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

私には私のペースがあるのに

 

 

 

 

 

 

それを分かっていなかったんだなって

 

 

 

 

 

 

最近やっと感じられるようになりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理前とか、すぐ忘れて、落ち込むけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまたその時、私のペースがあるんだって気づくんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ずっとずっと他人軸で生きて来たから、自分軸の行動が本当にできなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしたくないってずっと思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今もその気持ちはあります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、最近家の洗い物が出来る様になったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞めて4年くらいたつけど

 

 

 

 

 

 

やっと自分のために洗い物が洗えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは

 

 

 

 

お腹が減っても

 

 

 

 

 

ご飯作るスペースがない

我が家では洗い物が出来てないとまな板置ません笑

 

 

 

 

 

ご飯買いに行くお金もったいない

 

 

 

 

 

 

行くのもめんどくさい

 

 

 

 

 

どうしよ、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってベッドの中で悩んでは3、4時間経ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気が出なくて、本当に出来ないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近洗い物して

 

 

 

 

 

食べたいものを自分で作って食べれるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事は当たり前に出来てる人の方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

でも私の現地点は今ここで、本当に少しずつ前に進んでいる。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

誰にだって自分だけのペースがあるから、そんな自分を周りと比べて責めたら

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも、自分の心にとっては辛いよねぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時に勇気って必要だけど、それも自分のペースで良いのだと思うのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

無理をしてもきっとまたすぐに私は戻ってしまうから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたデレデレ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そんなyuuがあなたのお悩み

気まぐれに聞いちゃうよふんわり風船ハート